ランチョンマット完成!

猛暑続くニッポンの夏。
日中は用事が無い限り外に出ることが無いのですが、涼しいお家の中でこんなものを作っておりました。


ランチョンマット完成!
ルイテンの食器置きテーブルに敷くランチョンマットです。
テーブルは丸型だけど、面倒なので四角で作ってしまっているし(^▽^;)
(左下はルイの足)


ランチョンマット完成!
反応が薄い・・・。
ま、まあ、別に嬉しくないよね。
犬にはよくわからないし。


ランチョンマット完成!
そうそう、気分だよ、気分。
確かに、これでゴハンが美味しくなるわけじゃない。
でも、ひょっとしたら、ちょっといいものが入っていたり・・・?


ランチョンマット完成!
いや、いつもと同じでした(笑)


gremzキーワード:省エネ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

丸く縫うのって、結構面倒ですよね。(^_^;) 布も勿体ない感じがするし……。
ウチなんか、ワンコズはランチョンまっとなんか敷いてないですよ!
ピースは最近まで湯呑の入っていた桐の箱がテーブル代わりだったし、リーベなんかハウスの床に器直置きだし……。(皿すら齧るから。(-_-メ))
こうやって、ハンドメイドの記事を読むと、何か作りたい意欲が湧いて来るけど……sぁあ、どうしよう?!(;'∀')
消しゴムはんこ、ご愛用頂いて幸いです~i-178 そろそろ別の絵柄も作ろうかな?(*`・ω・´)

  • 2014/08/21 (Thu) 14:09
  • Fomalhaut #-
  • URL

創作意欲はあるんだけど・・・ 目も悪くなってきて 気力がなくなってるワタシ・・・
うちも 食器は直置きだしi-229
そんなお洒落なランチョンマットでのお食事 憧れます~~~
今度作る時は 骨柄とかにしてみたら 喜ぶかもよi-278

  • 2014/08/22 (Fri) 08:23
  • どるママ #-
  • URL
>Fomalhautさん

そそ、丸い形だと、布ももったいないですよね~。
ふふふ、でも桐の箱はテーブルに変わりましたよね!ランクアップだ~。
消しゴムはんこ、とっても活躍してますよ~。
プレゼント(いや、ほぼ押しつけ!)したコースター以外はうちで使う物ばかりだし、ばんばんタグ縫い付けてます(*゜▽゜)ノ

  • 2014/08/25 (Mon) 20:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

目は元々悪いのでコンタクトor眼鏡なのですが、これで老眼になったら、針に糸も通らなくなっちゃうな~(ノД`)
ワタシはまだ大丈夫なのですが、もう一人の方がローガンきてるみたいです(^▽^;)
ホネ柄の生地あるかなぁ、探してみようっと。

  • 2014/08/25 (Mon) 20:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する