スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

俺たちヤギ軍団

今朝は曇っていましたが雨も降っていなくて涼しく、絶好のお散歩日和!今日もデジカメ片手にネタ探しに行ってきました。ルイが合宿中に足がなまったらイカンので、一人でも朝のお散歩には行ってます。

今日は近所のヤギ軍団に会ってきましたよ。

ヤギ軍団(1)
こちらのお部屋には2頭


怪しいヤツが来たと思ったのか、最初はコチラをガン見してましたが、σ(^^)が近づいていくとヤギも近づいてきました。人慣れしているみたいです。以前、ルイを連れて来たことがあるのですが、ルイが吠えたせいかヤギさん達に怒られてしまいました。↓の写真はそのときのものです(この後、ルイが吠えました)。

ルイとヤギ軍団
ルイとヤギ軍団


今日はケモノ(ルイ)が一緒ではないので、ヤギさん達も静かでした。今度はケモノも連れてくるからね。言っておくけどアレはオオカミではないからね。

ヤギ軍団(2)
近くまで寄ってみた


彼はどうしたんでしょうか、「めぇ~~~」と鳴いておりました。メェーといっても、普通のヤギのメェーじゃなくて「モォー」に近いような「メェー」でした(なんじゃそりゃ)。
写真だとわかりにくいですが、彼は片方のツノが少し折れちゃってます。

鳴いているヤギ
「いい嫁さんいね~かぁ~!めぇぇー!」


ツノがクルっとしてSTRAY SHEEPみたいだね。

ヤギ軍団(3)
「それは羊だろう!」



あっ・・・!失礼(^_^;)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真

コメント

山羊って種類によってはあんなに不器用そうな足(蹄)で高いとこころにのぼるんですよね

わたしも動物のいるところに行きたいです

  • 2009/07/03 (Fri) 13:08
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

こんにちはe-93e-239

このヤギ軍団は、どうもDash村に出てくるようなヤギじゃなくて、山にいそうなヤギっぽいです。なんて言う種類なのか調べてみましたがよくわかりませんでした。

> わたしも動物のいるところに行きたいです
えぇ~~?ネジバロさんのお家にはいっぱい動物がいるじゃないですかぁ~。うちは動物というよりケモノかな・・・。

  • 2009/07/03 (Fri) 15:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
NoTitle

うお~!ヤギだ!!しかもでかっ!!
ヤギは目のなかのタテ線がけっこうコワイです。

コレ、どのヘンですか?

  • 2009/07/03 (Fri) 22:28
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

こんばんはe-423e-427

ヤギっていうより”山羊”ってかんじですよね。
それなりにデカかったです。のび太君ぐらいはあるかな・・・。

> ヤギは目のなかのタテ線がけっこうコワイです。
タテ線?うーむ、もっと接近しないと見えなさそうですね。彼らは一定の距離を保っているので、なかなかそこまでは見られないかも。

> コレ、どのヘンですか?
若松幼稚園のあたりです(もしかしたら保育園のほうかも)。幼稚園で飼われているのかどうかは定かではないですけど。3匹のヤギがいます。

  • 2009/07/03 (Fri) 23:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
NoTitle

こんばんは

ルイ君いなくても散歩は偉いです。でも散歩は私も大好きです。ウォーキングを友達としていましたが、1人のほうが考えたり、自分を見つめなおすにはいいと気づきました。

ルイ君はどのくらい預託になるのかしら?

よくある大手の訓練所は預託4ヶ月が多いですよね。一対一の訓練あり、混ぜたり、色んなワンコとのふれあいもさせますが、基本はそれ以外はサークル等に入ってますね。

先生の所は自宅とあまり変わらず、たくさんの犬に囲まれてて自由な環境。これはとてもいいことだけど、心配もありますね。それが嫌ならストレスになるし、それが楽しいと思いすぎると、我が家でどうなるだろうと考えてしまう時が私はあります。

ルイ君はそうならない。集中してやったほうがいいと判断したのですね。たぶんワンコの性格も判断考慮の一つにしているから、
いい結果につながると思います。ルイ君なら、可愛い子には旅をさせよ。でとても満足のいく訓練になると思います。

でも心配にはなりますね。私も心配になります。何か情報があったら教えてくださいね。

  • 2009/07/04 (Sat) 00:08
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

こんばんはe-432e-52

いやあ、偉いだなんて恐縮です。でも一人で散歩だと、あっという間に終わっちゃうんですよねー。ただ歩いているだけだとさすがに退屈なので、デジカメ持って行って写真を撮ったりしてます。iPod聴きながらでもいいかなー。これからは暑くなるし、水を持って行かないとだめかも。

ルイは2ヶ月の合宿生活を予定しています。まさに”サマースクール”です。夏休みにサマースクールに行ってます、っていうとなんか外国っぽいかな?

σ(^^)が調べていた中で某訓練所の預託訓練だと、最初の1ヶ月は面会できないって書いてありました。えぇー、1ヶ月て・・・e-447それこそ、忘れられてしまうんじゃ?と思いましたけどね。まあ、それくらいの覚悟がいるってことなんでしょうか。

T先生の所は何がいいと思ったかというと、常日頃たくさんのワンコがいること、わりと自由に過ごせること(我が家より自由かも)。そこが決め手になりました。σ(^^)の場合、訓練所というと、もっとビシバシトレーニングするような所を想像していたので。ペットショップ等で行われているしつけ教室と違って、大型犬もいるという点もいいと思いました。犬社会を学ぶにはいい環境だと思いますよ。

日曜日にルイに会いに行ってきますので、またネタを仕入れてきますよ。さーて今度は誰がいるのかなー?

  • 2009/07/04 (Sat) 01:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
NoTitle

えー??ヤギさんを飼ってるお家があるんですか~?
都会でもそんなことあるんですねーーーと驚く田舎者です(笑)
ヤギって白だと思ってましたー

  • 2009/07/04 (Sat) 23:27
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

こんばんはe-256e-238

このヤギさん達は近くの保育園か幼稚園で飼われているようです(多分)。
そういえば以前住んでいた所の近くで普通に白ヤギさんが飼われていましたよ(田舎だからかなー)。

このヤギ軍団はなんて言う種類なんだかなー、不明です。ヤギじゃなかったりして(^_^;)

  • 2009/07/04 (Sat) 23:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

