犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編

ルイテンたちが最後に泳いだのは、あれは数年前。
ブログを確認したら、なんと2011年の夏とか!!
3年も前だったんだね・・・。
そして、3年ぶりに!!


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
プールに泳ぎに(イヤ、泳がされに?)行ってきました。
場所は、すいらんグリーンパーク
すいらんには大小3つのプールがあって、そこの大きい方を貸し切りました。
(ふぉまさん、予約してくれてありがとうございます(≧▽≦))


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
3年ぶりにプールで泳いだルイですが、果たしてまだ泳げるのか?
忘れてるんじゃ?なんて心配をよそに、プールに入れられたらあきらめてスイスイ。
水しぶきをたてない泳ぎは健在でした。
しかし・・・。


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
決して泳ぐのが好きってわけではないので、このときはさぞかし恨まれたことだろうな。
逃げても逃げても捕まって、水に放り込まれるのだからね。
シェルティは長毛で泳ぎにくいだろうから、さぞかしいい運動になるでしょ。
(おかげで、みんなの抜け毛がプカプカしてたけど)
↑プールは循環式のようなので、水が濁ったりしません


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
問題はテンテン。水たまりでさえ避けて通るぐらいだし、泳ぎ方忘れてそう。
案の定、最初は水面を叩きつけてバシャバシャ!!ギャ~!!!みたいな感じだったけど、最終的にはなんとかなりましたよ、良かったよかった。
まー、これでいっそう水たまりが嫌いになったかもしれませんが( ̄Д ̄;;


さてさて、お友達ワンはというと・・・。


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
まずはピース君
5ワン(ピース君、リーベ君、レクちゃん、ルイ、テン)のうち、一番泳ぎが上手いと思われる王子様。
定期的にプールレッスンされているだけあって、やはり上手です。
泳ぎに余裕が感じられます。


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
初めて泳いだ時でも既に上手に泳げたという、期待のホープ、リーベ君
なにやら、リーベ君の犬舎出身のシェルティは泳ぎが上手だとの噂が。
水しぶきをあげずにスイスイ泳ぎます。


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
そして、来年はもしかしたら泳ぐ機会が増えるかもしれない(レクママさん、味を占めちゃった?)、レクちゃん
レクちゃんもテンテン同様、若干パニくっちゃったみたいだけど、レクママさん&とても優しいコーチの指導の元、上手に泳いでましたよ~。


さてさて、1時間ほどプールで泳いだシェルティーず。
貸し切り終了の11:30がせまってきたので、犬プール大会はこれにて終了~。
お疲れ様でした、また来年!!(え?)


犬プールinすいらん・頑張って泳いだよ編
うちはライフジャケット無しなので、ルイテンはこんな姿に。
このままではクルマに乗せられないので、セルフシャンプー室(30分貸し切り)で乾かしました。

続きは、お食事編でね!


gremzキーワード:砂漠化



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お疲れ様でしたぁ。
ルイ君テンちゃんはお手の物でしたね。
ピース君は、さすがです!

リーベ君が泳げるとわかった今、レクも一応泳げてよかったわ(^▽^;)

この写真を見ると、爪切り前だったからよくわかるんだけど、
指を広げて泳いでるのね(笑)

いやぁ、へんなとこ感心しちゃった。

ふふふ、来年は回数、増やします!?

  • 2014/09/16 (Tue) 19:26
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ワンコズには水難の相が出てただろうな~!(笑)
ルイ君&テンちゃんはかなりのスパルタ指導だったし~。(ё_ё)
でも、良い運動になったし楽しみました。(人は、ね!w)
泳ぎの巧さは、ルイ君>ピース(但し遅いし無理は出来ない。(;´∀`)ヾ)>リーベ>テンちゃん>レク君、って感じに見えましたよ~。
すいらんのプール、意外と快適でしたね。
来年は通っちゃう?!(次回までには、ウッドデッキを補強しておいてくれますように……!(;'∀'))

  • 2014/09/17 (Wed) 12:53
  • Fomalhaut #-
  • URL
>レクママさん

日曜日はお疲れ様でした~。
ルイはまあアレとして、テンはバシャバシャ!!やっぱり泳ぎを忘れてた~。
でも全員泳げましたものね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ワタシもレクちゃんの写真見て「ほー、なるほど」って思いました。
指をキャッ!て広げているんですね。
来年は1回と言わず、もう少し行きましょうね!!
ラッシュガード買おうかな。

  • 2014/09/20 (Sat) 22:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

水難の相・・・誰かさんには「足下に気をつけましょう」だったのかな(^▽^;)
うちのアレはあまりオススメできませんよね~、水にドボーンは。
水に少しでも入れるように、ワタシもラッシュガード買おうかな。
ピース君はさすがに上手でしたね、表情に余裕が感じられますもの。
すいらんのプール、デッキはもう少ししっかりしたものに改良して欲しいかなぁ。
穴空いたところにツギハギ状態でしたし・・・・。

  • 2014/09/20 (Sat) 22:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する