



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

久しぶりに、ささみジャーキー作り

スーパーで大量の鶏ささみを買ったので、久しぶりに作ってみました。

久しぶりに、ささみジャーキー作り
手作りささみジャーキーです。
鶏ささみを薄くスライスして(少しだけ凍らせてからの方がカットしやすい)、オーブンシートを敷いた天板に並べ、150℃に余熱したオーブンで30分焼き、今度は100℃に下げて20分焼いて、そのままオーブンの中で冷ましてできあがりです。
超カンタン!!
同じ手順で砂肝ジャーキーも作れます。砂肝だと、少し人間用に残しておいて、炒めて塩こしょうしてレモン汁かけて食べるのもいいですね(お酒のおつまみだ、それは)。


久しぶりに、ささみジャーキー作り
ささみジャーキーの香ばしい香りに誘われてやってきた犬たち。
鼻の利く犬たちにとってはたまらない匂いでしょう。
それはそれは、うまそうな匂い。
テンテンなんか、アゴの下がヨダレでべちょべちょです(あ、それいつもか)。


久しぶりに、ささみジャーキー作り
塩も何もかけていないので、鶏ささみの味そのもの。
そして、無添加!!
(保存は冷蔵庫でね!!)
人間サマも勿論おいしくいただけますよ。
冗談抜きに、結構美味しいです(勿論、最初に味見♪)。
ビールのおつまみにいかが?
ワタシはお酒飲みませんが。勿論ルイテンも。


gremzキーワード:カーボンオフセット



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

んまそう!

へ~、結構焼いてるのに意外にも焦げないものなんですね( ̄◇ ̄;)
手作りジャーキー体に良さそうです。今度作ってあげようかなと思いました。
わたしは酒のつまみにしちゃいそうですよ(笑)

  • 2014/09/26 (Fri) 15:27
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL

お教室のお友達も たまに作ってきて 少しわけてもらうのですが その時ワタシも味見してみると やっぱり美味しかったです。
いざ頑張ってほしい時には 愛情こめて作る手作りおやつがいいかも~~~
愛情を感じて きっとじょっくんも頑張ってくれる~~~はず・・・?
今度の競技会の時 やってみよう~~~!!

  • 2014/09/30 (Tue) 08:53
  • どるママ #-
  • URL
>リッペイさん

そうなんです、30分も焼いてるのに、焦げたりしないんですよ。
ケーキなんかより低温で焼いているからなんでしょうかね。
手作りジャーキー、味はついていないので鶏ささみの味そのままですが、結構美味しいです。
酔っ払ってたら、犬用だってわからないかも( ´艸`)

  • 2014/09/30 (Tue) 18:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

そうなんです、結構これが美味しいんですよ。
訓練用には、茹でた砂肝とか(日持ちしないけど)、魚肉ソーセージ(人間用!)もいいって話も聞いたことあります。
じょっくんもままの手作りオヤツでやる気100倍!?
でも最近のじょっくん、お笑い部門忘れてませんか~?

  • 2014/09/30 (Tue) 18:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

