台風一過と富士山

5日の夜から6日にかけて台風18号が猛威をふるい、6日のお昼前にはルイ帝国の上空を台風がギューンと通過していったようです。
6日の朝はまだ風がさほど強くは吹いていなかったけど、突然ばびゅーんと強くなってきて、10時ぐらいには雨風ビュンビュン。
で、台風が過ぎ去った13時頃にはもう青空が出始めてました。
早っ!!


台風一過と富士山
ベランダに出てみたら、なんと富士山がクッキリ!!
台風はお空の掃除もしていったようです。
ええ、そりゃもうダ○ソン並に、キレイさっぱり、ちり一つ残さず?


台風一過と富士山
天気予報だとこの後暑くなるようだったので、急いでルイテンを連れ出してお散歩に。
予報通り、お空は段々とピーカンに。
あちち、あちち。腕が焼ける~(;´д`)ゞ


台風一過と富士山
お日様が現れて、テンテンの影もクッキリ。


台風一過と富士山
さて、ここから引き返すか~と思ったらなんと、横断歩道が水浸し!!川になっとる。
まあ、ここは渡らないで引き返すだけだからいいけどねー。
今回はかなりの大雨だったようです(確かに日曜からじゃんじゃん降ってたしね)。

ちなみに、こっち側の空はまだ曇っていましたが・・・。


台風一過と富士山
反対側の空はこーんなに青空でした。


台風一過と富士山
そして、夕方に再び。
夕焼けに染まる富士山。
うちのベランダからはなかなかここまでクッキリと富士山が見えることは無いのですが(都会の空気に飲まれてモヤっとしているので)、今回のような台風の後とか、年末年始の一時的に都心から人が居なくなる時などに限ってクッキリ見えたりするのです。

さーて、これから涼しくて快適な秋に突入か!?
と、思いきや・・・。


台風一過と富士山
「ウェザーニューズ」の画像です。
次の台風が追いかけてきて、18号の軌跡を通ろうとしているかのようなんですが(~ヘ~;)
ブルータス、お前もか!?


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

19号、のぉぉぉぉおおおぅぅううう!
そろそろ、本当に「台風一家」を襲名した方が良さそうな我が家……。
なんせ、今年の夏?の泊りがけのお出かけ、台風直撃打率10割ですよ……。_| ̄|〇”
ヴぉんふぉん、去ねっ!v-406

  • 2014/10/07 (Tue) 15:41
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

いやー、予報によるとお天気いいのは日曜日のみ?連休を台風が直撃なのカッ!?
どうでしょうね~、少しずつ雨予報が後ろにずれてきているので、台風一家襲名会見が開かれるかどうか(なんじゃソレ!)
テンテンパワーで、台風さんを眠らせるとか、できないかしら?

  • 2014/10/07 (Tue) 16:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する