祝6歳!

本日10月15日はルイの6歳の誕生日です。
昨年は、台風が近づいているような日でしたが、今年は過ぎ去った後になりました。
まあ、この時期は台風の季節なんですよね。

その台風のせいなのか何なのかわかりませんが、台風が足早に通り過ぎた火曜日、わたくし朝起きたら体中が痛くて熱が出て(イヤ、熱が出るから痛いんだろうけど)、フラフラ歩きで散歩に行く元気も無くて一日中寝たきり、ルイテンには退屈な一日を過ごさせてしまい、翌日は雨でまたもや散歩に行けず、これまた退屈な一日にしてしまったのでした。
ちなみに、風邪かと思われた高熱は1日グッタリ寝たら翌朝には治ってました。
何だったんだ?
というわけで、急いでお誕生日メニューの買い出しに出かけてきたのでした。
ま、そのお誕生日メニューについては後ほど。
まずは・・・。


祝6歳!
このお写真がブログ村の新着記事に来ますように!
王冠かぶったルイぽんです!
これもお誕生日のお約束(と言いながら、テンテンのときは忘れてたけど)。


祝6歳!
さて、お誕生日メニューですが、材料を混ぜて型に流し込み、オーブンで25分ほど。
その間は暇なので、ワンコずと遊んでました。
遊んでいるうちにチーンとオーブン終了!
ン?なんか熱い視線が・・・。


祝6歳!
いい匂い、しましたかね~?
毎度おなじみ、お誕生日恒例のケークサレです。
材料は全粒粉・薄力粉・ベーキングパウダー・オリーブオイル・卵・牛乳少々・ヨーグルトを生地のベースとして、具材はかつおのタタキ・にんじん・大葉・粉チーズ少々・しょうがのすりおろしです。
(にんじんは消化しにくいので、そのまま出てくるかと・・・)


祝6歳!
キッチンで切り分けているときのルイ(隣にテンがいます)。
勿論、オレ様のだよな~、みたいな?


祝6歳!
夕飯にケークサレを切り分けてこんな感じに(上からかけているのはヨーグルト)。
トマトも添えて。
右側のシェルティ柄の器がルイのです。
お誕生日の時だけ使う、特別な器。
(つまり、年2回ね)


祝6歳!
ごはんを食べるときはスタイをして。
いつも通り、残さず食べてくれました。


祝6歳!
本日10/15ブログにはこんなのが右側に表示されていたと思います(365カレンダーとその下の「ルイは10月15日生まれ」というやつは別物なので、これは2つのスクリーンショットを合成しています)。
これは今日しか見られないので、スクリーンショットを取って保存。
ヒトなら41歳、ワタシと同じぐらいになっちゃったか~、早いなぁ。



祝6歳!
来年ぐらいから、健康診断もしておこう。
そして、明日はお散歩に行くからねー!!


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

No title

ルイ君、おたんじょうびおめでとう!
今初めて気が付いたけど、ルイ君もレクも15日生まれなんだね。
今ままでなぜ、気が付かなかったのかな~(^▽^;)

ブログ村、残念ながらケークサクレでしたね。
来年こそは!ってあれ、どうやって決まるんだろう。。

  • 2014/10/15 (Wed) 22:38
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ルイ君、お誕生日おめでとうー!!
また1年、元気に楽しく過ごせますように(*´∀`*)

  • 2014/10/16 (Thu) 06:24
  • ちびデビル #-
  • URL
No title

ルイぽん 6歳のお誕生日おめでと~~~v-308
本当に早いよね、もう少しゆっくり って思うけど・・・ こればっかりはねi-229
美味しそうなケークサレと 特別な器~~~ 幸せだね。
さるゾウさんも ルイぽん達のために 健康第一!!
みんなで この1年も元気にね。

  • 2014/10/16 (Thu) 08:49
  • どるママ #-
  • URL
>レクママさん

ルイぽんにお祝いをありがとうございます!
そうか~、レクちゃんも15日生まれなんだ~。
じゃあ、ルイと同じようにレクちゃんも365カレンダーの中央!!
そうそう、ブログ村の新着記事に出てくる写真、ランダムなのでしょうかね?
今回、直し方を教わりましたから、今度からも使えます(* ̄▽ ̄*)ノ"

  • 2014/10/19 (Sun) 22:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

ルイぽんにお祝いをありがとうございます!
1年いちねん、健康に過ごせたことを嬉しく思います。
これからはだんだん、いたわってあげなくてはいけない年齢に近づいていくけど、まだまだお家の警備を頑張ってもらいますヽ(*^^*)ノ
(でも、ちょっとはゆるめてほすぃ・・かも)

  • 2014/10/19 (Sun) 22:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

ルイぽんにお祝いをありがとうございます!
早いなぁ~って思います。そうそう、もっとゆっくり年取って欲しいなぁって。
そうですね、飼い主も健康第一!
ってことで、今年もそろそろ健康診断の予約を取らないとっv-356

  • 2014/10/19 (Sun) 22:15
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する