



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

トゲトゲのにくいアイツ’2014

あれは1年前。
同じ記事を既に書いていますが、そう、今年もまたあのトゲトゲの季節がやってきましたよ。
トゲトゲって何かって?


トゲトゲのにくいアイツ’2014
これですよ、コレ。
コセンダングサです(トゲトゲの形状と花の写真から判断して、多分コセンダングサ)。
トゲトゲしたのがバッと花開かせて、もふもふのルイテンたちを待ち構えているのです。
このトゲトゲが毛に絡まって、ルイ帝国まで侵入してしまうのです。
これが取りにくいったらありゃーしない。
あまりたくさんついていると、毛ごと切らなければならないので、できればついてきてもらいたくありません。


トゲトゲのにくいアイツ’2014
そうそう、アレだよ。
ルイぽんの足周りやエプロンのあたりについてくる、トゲトゲだよ。


トゲトゲのにくいアイツ’2014
こういうのがついちゃうの、イヤだよね。
そういうの、すごーく気にするからね、ルイは。
気になって、立ち止まって取ろうとするからね。


トゲトゲのにくいアイツ’2014
コセンダングサ、とにかく毎年たくさん生えるんだけど、刈り取っても刈り取ってもまた生えてきてしまうのです。
地面は、アスファルトなんだけどなー。

とにかく今の季節は、センダングサ注意報ですよ~。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

今朝、やられましたよ!
雨だし、レインドッグガード着ているのに!
油断ならないやつです。

家のあたりはあと、一年通して要注意は杉の端がというか、小枝?
これも絡むのよ(^_^;)

  • 2014/10/21 (Tue) 09:38
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>レクママさん

センダングサ、今日の散歩でテンテンがつけてきましたよ~。
あっ、と思ったらもう遅かったです、あのにっくきトゲトゲが~!!
この季節限定とはいえ、どこにでも生えてくるので困ったものです。
なかなか取れませんしね、微妙にベタついているし。

  • 2014/10/23 (Thu) 18:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

