生肉たっぷり、犬まっしぐら!

夏の間、アイスを収納するスペースを確保するためにしばらく冷凍馬肉を買っていませんでしたが、そろそろ寒くなってきてアイスも食べなくなってきたので(ガリガリ君はまだあるけど)、馬肉を再開することに。
とあるブロガーさんのお話を読んで、今回はいつもと違うショップから買ってみました。


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
じゃーん!!
今回買ったのは、帝塚山ハウンドカムさんの馬肉(荒挽き3kg)Boneベニソン1.1kgです。
(帝塚山、で、”てづかやま”と読みます)
左側の赤い箱がベニソン(鹿肉)、右の5つの冷凍パックが馬肉。
さっそく食いしん坊さんが寄ってきてますが・・・。


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
レビューを書くとおもちゃゲットだそうで、”レビューを書く”を選びました。
テンテンに「おもちゃがついてくるでつよー、おかいどくでつよー!」とねだられたわけでは・・・( ̄Д ̄;;、ないでつ。


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
こちらはベニソンの方。小分けパックになっているので、冷凍庫の収納スペースも狭いところで済むし、使い勝手がいいですね。
まあ、発酵野菜なども配合されているのでちょっとお高いけど。
馬肉の方は小分けになっていないので、半解凍状態で取り出して包丁でザクザクとカットしてラップに包み、必要な分を解凍して与えます。
本当はちゃんと測って小分けした方が良いですが、めんどっちいので適当に分けちゃいました(ズボラー)。


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
馬肉を解凍するとこんな感じのミンチ状態。
ちょっとまだ一部凍ってるかも?


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
ということで、温めたワンコ用スープをかけて解凍~。
そろそろいいでしょう。


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
生肉は久しぶりだけど、いつもどおりガツガツ食べてくれました。
小分けしたやつを解凍してみたら結構量があったので生肉だけだったけど、少しフードを足した方が良かったかな?
翌日のブツを見たらゴハン足りなかった・・・かも?

うちでいつも馬肉を買っているのはディアラさんですが、値段もだいたい同じぐらいでした。
まー、あとは使い勝手かな?ディアラさんのはスクエア型のブロック肉なので、ディアラさんの方が小分けしやすいという印象です(使い慣れているせいもあるけど)。


生肉たっぷり、犬まっしぐら!
オマケ・いちゃいちゃルイテン♥


gremzキーワード:絶滅動物



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

生肉いいですね。

うちは酵素買うのにハウンドカムさん使ってます。
ここにもナチュバラあるんですね。今度からこちらでまとめて買おうかなと思いました。
お試しの小さい酵素を10個買ったらおもちゃが10個も入っててびびったw

うちのも生肉大好きみたいだけど馬肉はあげた事ないかも。
ブロックになった骨や内臓入りのは犬にとって栄養価が高いから買う価値はありそうですね^^

  • 2014/11/13 (Thu) 11:54
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL
>リッペイさん

ハウンドカムさん利用されているのですね~。
おもちゃ10個!!うちは2つともレビューを書く、にしましたが、おもちゃは1個でした(;´▽`A``
いつもは馬肉で、鹿肉はめったに買うこと無いのですが、鹿でもがっついて食べてました(何でもいいのか?)。

  • 2014/11/16 (Sun) 23:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する