たまには贅沢にうしさん

3連休もあったのに、ルイ帝国は相変わらず。
特にどこにも行くことは無くまったり過ごしていましたが、普段は食べないちょっと贅沢なものを食べました。
それは、、、肉!!!おにきゅ!です。
しかも、うしさん。高級なうしさんですよ。


たまには贅沢にうしさん
上はヒト用のサーロインステーキ、4等級のみなもと牛です。
4等級なんて普段高くて買えないのですが、近所の生鮮食品スーパーでこの日だけの特価とうことで、朝10時の開店に合わせて買いに行ってきました。
が、朝から既にお客さんいっぱい!!野菜なんかもその日のみの特売があるのでそれを狙ってだと思うけど、それにしてもみんな活動が早い!!

家でめったにステーキなんて食べないから、おいしいミディアムレアの焼き方とかステーキソースのレシピとか調べて、できたのがコレです。
焼きすぎないように気をつけて、短時間でサッサッと焼きましたが、ミディアムレア度合いはなかなか上手くいったと思います。
美味しかったもんね~。

で、下のやつはワンコ用。これは4等級じゃないけど、うしさんの赤身肉。
実は翌日にビーフカレーを作ろうと思って買ったのですが、全部だとちょっと多いので少しばかりワンコ用に取り分けたのでした(あれ?どっちのために買ったんだろう?)。
こちらは小さくカットしてミディアムレアっぽくサッサッと焼きました。
ルイテンはいつもどおり、がっついていおりました。
おいしいんだか、そうでないんだか、よくわからん(^▽^;)


たまには贅沢にうしさん
ゴハンを食べてまったりモードのテンテン。
たまには贅沢したっていいよね、いいよね。
普段は質素に暮らしているつもりだから(つもり?)。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する