メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?

ルイ帝国のクリスマス、そういえば昨年はテンぱぱが体調不良でケーキを作ることなく都内のお家へ戻ってしまい、仕方が無いのでワタシはコージーコーナーでケーキ買って食べたのでしたが、さて今年は・・・?


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
まずはルイテンサンタの登場!!今年もクリスマスが平日なので日曜日の21日からの登場でした(土曜日は雨だったのでサンタ服はナシ)。
テンぱぱの体調も大丈夫なようで、今年はケーキも作ってくれそうです。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
サンタなのに、プレゼントを配るのではなく”もらう”方のルイテンたち。
もらっているのは勿論オヤツ!!
ただでさえ目立つ奴らなのに、赤いサンタ服なんて着ているので「わ~サンタさん!!」とか「ほらほら、サンタさんだよ~」とか、密かに注目されていたようです。
まぁ、ツンデレのサンタさんですが(^▽^;)


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
来年の”オレ様とあたちカレンダー”の写真用に(まだ未完成!!)、ささっとお写真も。
こういうときニッコリしてくれるオレ様、カメラ目線上手いよね~。
毎年おなじみのサンタ服はNatade Cocoさんのお洋服です。
コーギーサイズの犬服なのでシェルティにも合いますよ~。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
さてさて、今年のクリスマスディナーは”ちと早いんじゃね?”な感じで21日に作りました。
ヒト用には、昨晩から漬け込んでおいた鶏の手羽元をオーブンで焼いて、あとブロッコリーのサラダ。
え?こんだけって?ケーキもあるからこんだけです。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
今年のケーキは、なんとロールケーキ。
自前に練習しておけば良かったのにいきなり本番で、ブランクのせいか?若干失敗気味?
もうちょっと丸くなるはずが、へこんでしまいました(;´▽`A``
フルーツは黄桃とキウイをクリーム内に入れてあります。
外見はイマイチですが、クリームたっぷりで美味しかったですよ。
年末年始にリベンジしてもらうか・・・。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
そしてこちらはワンコずメニューの”肉”!!
オヤツの骨型ビスケットをホネに見立てて、マッシュポテトに牛肉の薄切りを巻き巻きして焼きました。
つまり、牛肉はちょっとしかない~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マッシュポテトにはブロッコリーの芯としいたけを角切りにして混ぜてあります。
スープはいつもの、ワンコず用スープ。
このままだと丸呑みして喉つまりしそうなので、スプーンで崩してからあげました。
ルイなら絶対丸呑みしそうだしねー、危ない危ない。


メリクリ’2014・ちょっと早いんじゃね?
ルイテンサンタからMerry Christmas!!
それでは皆さん、素敵なクリスマスを!!


gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

素敵なクリスマスディナー♪

わたしは手羽元とか手羽先の方がもも肉より好きです。
美味しそうなディナーですね。
ワンコ用も可愛らしいし手が込んでる!!^^*
ワンコ用だけどお肉がすごく美味しそうなので時間があったら人間用に作ってみたいです。

サンタ服もお揃いで可愛い~。ブルーは赤いサンタ衣装がよく似合う。
たしかテンちゃんとテトラは体重的に同じくらいの大きさと認識してるのですが、今のテトラはデブってるので同じ服は入らなさそう('д`)
帽子かぶせても笑顔のルイくんすごいなーと思ったらお帽子は加工のスタンプだったのですね(笑)

  • 2014/12/25 (Thu) 11:13
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL
>リッペイさん

手羽元とかは煮込むといいお出しが出ますよね~。
ホントは焼くのでは無くて、お肉ガホロッホロに取れるぐらい煮込んだ方が好きです(^▽^;)
ワンコ用のは、お肉少ししかないけど、いつもどおりがっついて食べてました。

お揃いのサンタ服、実は1年違いで買った服なのですが、同じお店で買っているので少しずつ違うんです。
体重ですが、ルイは12kg、テンは9kg(もう少しあるかな・・・)ぐらいです。

そうそう、サンタの帽子はスタンプ!!

  • 2015/01/01 (Thu) 11:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する