スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ帝国のお正月

正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。
さてルイ帝国のお正月、テンぱぱもお休みなので毎日2人+2ワンでお散歩。
ということは、毎日オヤツをもらえるということになります。
(まるでワタシがオヤツを何もあげてないように聞こえますが・・・実際少ししかあげないかも)


ルイ帝国のお正月
毎日こうやってオヤツポイントに行き、オヤツ待ち!
いつもは土日だけだからそんなに気にしないけど、さすがに毎日だと食べ過ぎなので、テンぱぱにオヤツの量を制限してもらいましたが。


ルイ帝国のお正月
年末年始は都心から人が消えるせいか、富士山もクッキリと見えます。
みんな里帰りしちゃうから、空気が澄んでくるのでしょうね。


ルイ帝国のお正月
お正月といえば初売り。
今年はなんと元旦からららぽーとの初売りに行ってきました。
といっても、朝から並んだりはしていません、お昼ちょっと前ぐらいにふらっと行ってきました。
狙っていたのは紅茶・緑茶専門店のルピシアの福袋。
元旦じゃ無くても多分買えたと思うけど、昨年は余裕ぶっこいて逃してしまったので、今年はパパッとゲットしに行きましたよ。
それから、左側のトートバッグの方がカルディのコーヒー福袋。
コーヒーだと、人気店のスターバックスやタリーズはとっくに売り切れでした(う~ん、さすが!)。
これで当分飲み物には困らない!!


ルイ帝国のお正月
正月休み中にやろうと思っていたこと、それは自家製ピザ作り。
以前、とある方のお家で自家製ピザを頂いたことがあったのですが、焼きたてでとっても美味しくて、ホームベーカリーで簡単にピザ生地が出来ると聞いたのでいつかやってみようと思ってました。
せっかくお休み長いし、一人だと食べきれないからテンぱぱのいるときじゃないとねー。

生地の材料を入れてスイッチオン、あとはホームベーカリーにおまかせ。
45分ぐらいして生地が出来たので、生地を取り出し2つに分けて濡れ布巾をかぶせてしばらく放置してベンチタイム。
1つでだいたいMサイズぐらいかな?
2枚分の生地ができたので、1枚だけ焼いて、残りは平たくして冷凍しました。
(冷凍された状態の生地に具材を乗せて焼くだけでいいそうです)
お正月ということで「なると」が乗っていますが、まあ、なるとは期限が短いのであらゆるところで使いました(鍋とか、ラーメンとか)。じゃないと無くならないもんね。

うーっ!やっぱり焼きたては美味しいですね~。今度はナンも作ってみたい!
しかし、ドミノピザとかピザーラとか、ああいう専門店のピザってどんだけチーズ乗ってるんでしょう!?
結構乗せたつもりだけど、溶けてしまってちょっと足りなかったかも。
次回はもっとたっぷり乗せてもいいねー(カロリーが怖いけど)。
ホームベーカリー、買ってからもう2年ぐらいかな?なかなかいい仕事してくれます。
もう元は取れたな!!


ルイ帝国のお正月
お散歩がてら、ホームセンターにお買い物にも行きました。
「それなんでつかー?」とテンぱぱが持っている物に興味津々のテンテン、ルイぽん警備中?
まあ、平和なお正月でございました。


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

楽しそうなお正月でしたね!
ルイくん、でこはっきりシルエットかと思ってたんですが、ブレーズのせいだったんですね。
テンちゃんとは正反対のシルエットなんだと思っていたので最後のお写真見たらすっきり細いマズルで驚きの発見でした。

  • 2015/01/07 (Wed) 02:28
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL

うちだったらピザ、一枚では足りません。
Mサイズ、最低6枚。
チーズはごっつうかけてね。

生地から作りたいけど、
生地から作るには体力入りそう(^_^;)

  • 2015/01/07 (Wed) 09:47
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>リッペイさん

あっ、ホントですね、最後の写真だとルイのマズルがシュッと細く見えますね~。
どちらかというと、テンの方がシェルティっぽく見えると思います。
お正月はまったりと過ごしていた気がします、せっかくだからランにでも行けば良かったけど、ルイはたいして好きでもないようなので。

  • 2015/01/11 (Sun) 21:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

生地をこねこねして作るとなると結構大変ですよねー。
昔テンぱぱが手打ちうどんを作ったことがありますが、生地をこねてしばらく置いて・・・と時間と労力がかかりましたもの。
余った生地を冷凍していたので、今日お昼にピザ焼いて食べましたよ~。

  • 2015/01/11 (Sun) 21:41
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今ごろですが、のこのこやってきました!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パパさんもママさんもそしてルイテンちゃんも元気でなによりです。
やはりパパさんは甘々なのかな?お菓子が多いとは(笑)
それがいいんですよ!!
我が家のパパさんはケチなのか全然あげません。
普通どこの家もパパさんがなのにね(笑)

手作りピザは最高でしょう!!
生地がができてるのに自分でトッピングして焼くだけでも
美味しいなと思う私です。

今年はルイちゃんやテンちゃんに会いたいなと思ってます。
我が家のデカ怪獣2ワンでよかったら、遊んでね♪

  • 2015/01/13 (Tue) 14:00
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。

犬たちは元気だけがとりえですからね~、今年も健康に過ごせたらなによりですね、人も犬も。
うーん、テンぱぱはあまあまってほどではなくて、普段犬たちと過ごす時間が無いから、週末にまとめてオヤツをくれるのかもです。
怒ったら、テンテンちびっちゃいますもの(^▽^;)

ピザはあつあつが美味しいですからね~、お家で作ればできたてが食べられるし、何より経済的!
ノエルにもしばらく会っていないし、すっかりおねえさんになっちゃったんだろうなぁ。
もう”お肉強奪”ノエルじゃないんだろうなぁ(遠い目)。
ハッ!もしや代わりにアデルがお肉強奪かっ!?
T先生、またBBQ企画してくれないかしら?

  • 2015/01/20 (Tue) 20:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

