スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

伸び伸びしすぎ?

本日ルイに会ってきましたー!

感動の再会ー!

・・・になんか、なりませんでしたぁー!orz

あいつ、σ(^^)の前を素通りして、相方の所へー!

コンニャロメーヽ(`Д´)ノいつも誰がごはんあげたりお散歩行ったりしてたと思っとんねん!

(このストーリーはノンフィクションです)

・・・

まあ、どうせ喜んでワーッって来ることはないだろうと思ってたけど、ま・さ・か、先に相方のそばに駆け寄ってくるとは思ってませんでしたね。予想ガイだよ、お前。スクールに行く前はあんなに遊んでやったというのに、ハハハン。
まあ、ぼやきはこのぐらいにして・・・。

ルイのスクール生活1週間。化けの皮がはがれてきたなという感じです。いろんな物音に吠えるようになってきたらしく、T先生のお嬢さんにも吠えるし(スミマセン)、ご近所の犬が吠える声に反応して吠えるなど、本性丸出しのようです。まあ、いい感じで慣れてきているようで安堵していますが、こいつの”吠え”は筋金入りだわい。

伸び伸びした環境でちょっとはしゃいでいるのか、環境が変わったせいなのか、がピーのようで、お散歩中にピーしてお尻が汚れて・・・(T先生ご面倒かけます)。本人は至って元気なので、まあ大丈夫でしょう。お気に入りのわんこもいるようだし(ルイはゴールデンのミッキー君LOVE)、すんなり溶け込んでいるようで安心です。大人になって帰ってきてくれることでしょう。頑張れよー、ルイ!

それでは本日のスクールレポートです。
今日はσ(^^)の取材レポってことで。

ラッキーのニオイを嗅ぐルイ
「こっそりラッキーのニオイをチェック♪」


あはは、ばれちゃった?
ラッキー「僕のニオイを嗅いでいるのは誰だぁ?」
ルイ「あはは、ばれちゃった?」



ポーちゃんとマナちゃん
こちら小型犬チーム
ポーちゃん(ポメラニアン)とマナちゃん(Mダックス)



ごろりんマナ
マナ「撫でてなでてー!」

(以下、続く)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お友達いっぱい

こんにちは。お久しぶりです。
ルイちゃん、修行頑張っているみたいですね?。生活に慣れてよかった^^。
ルイちゃんの修行先さんは、大きいわんこさんとかいっぱいいるんですね。こっとはずっと一人っ子なので、他のわんこさんと生活した経験が無いんですよ^^;。だから、ルイちゃんがちょっと羨ましい。。。

ちなみに、私もこっとにスルーされる事多々あります!
ほんと、切ないですよねー。

  • 2009/07/05 (Sun) 22:19
  • 友 #-
  • URL
わかるー

相方と二人で行かれたのですね・・・よく聞く話ですが、ごはんや散歩と世話している人よりも、家族でも普段会えない人の方が喜ぶらしいと・・でも年月を重ねると・・・母が一番らしい・・ノエルはどうなっていくのか…私は自信はないんですよ(汗)

最初は神経からお腹にきてしまう事が多いみたいですね。頑張っているんですね!そして夏場はお水をかなりいつもより飲み、e-283が柔らかくなりがちだから、よけいかもしれませんね。

いい感じでなじんでいるようで安心ですね。enjoyルイ君!

  • 2009/07/05 (Sun) 22:54
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
ルイ君、がんばってますね~

久しぶりの再会、相方さんのほうへ行ってしまいましたか・・・(^^;
いやいや、私も似たような経験をしてるのでお気持ちわかりますよ~
キャロは我が家では母が一番らしく、ふたり一緒に買い物から帰宅しても
私の存在は無視して母の元へダッシュ&ベッタリなんですよ。
哀しすぎです。こんなに愛してるのに!(笑)
音に吠えてしまうのはさすがにシェルティって感じでしょうか
でもとりあえず他のワンコと上手くやってるのは安心ですね!

  • 2009/07/06 (Mon) 00:24
  • kino #SJrrqsN.
  • URL
【伸び伸びしすぎ?】のコメントへレス

>友さん
こんにちはe-241e-423
お久しぶりですー。

ははは、「慣れすぎてないかぁ」とツッコミをいれたくなりましたよ。
ルイの場合、今までお散歩で会うメンツは小さい犬ばかりだったのが、突然大型犬ばかりのところにポイッと入れられたので、当初は面食らったかもしれません。今は意外とうまくやっているようです。お気に入りの犬もいるようですし(ゴールデンレトリバーのミッキー)。

> ちなみに、私もこっとにスルーされる事多々あります!
> ほんと、切ないですよねー。

いやー全くその通りですe-350
このぉー恩知らずーって(^_^;)

>シエ&ノエママさん
こんにちはe-428e-423
相方の方に行ったはいいけど、相変わらず唸ってましたe-441
唸るくせに、なんで相方のところに真っ先に行くのだろう、うーん。

ルイはパピーのときからお水をガブガブ飲むタイプで、1日で500mlのペットボトル1本を軽く飲んでしまうような犬なんですが、スクールでもやはりガブガブ飲んでいるらしいです。e-283がゆるいのは、環境が変わったことと、元々神経質な犬なので、いろんなことに神経使っているのかもしれないですね。お尻が汚れるので、T先生ゴメンナサイって感じです。

>kinoさん
こんにちはe-427e-423
スルーされて、なんだか、寂しさがいっぺんに吹き飛んだぞ~、みたいな。
ルイが家族の上下関係をどうとらえているか、それが垣間見えた瞬間でした。
神経質・よく吠えるのをシェルティらしいと言うならば、もうその通りなんです、ルイは。
お前ははヒツジを追わなくてよろしいっ!って言ってやりたいです。

  • 2009/07/06 (Mon) 17:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

