スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

犬と豆まき、恵方巻き’2015

昨日は節分、豆をまいて福を呼び込み、鬼が入ってこられないように追い払う日でした。
ルイ帝国でも昨年に引き続き、犬たちと豆まきをしましたよ~。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
とりあえず、ロピアでもらった鬼のお面でもかぶってもらって、ルイとテンどちらかに鬼役を押しつけようかと思ったのですが。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
なんだかこれだと目の前が見えなくなってしまうので、仕方なくお面だけは勘弁してやることに。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
というわけで、豆まきの模様はgifアニメで。
自前に廊下を掃除しておくのがポイントでしょうか。
まぁ、拾い食いになってしまうのであまりよくはありませんが(^▽^;)
例年通り、豆の代わりにドッグフードをまいています。豆も後ほど少しだけあげたらカリコリ食べてました。
年の数あげたつもりが、後になってテンテンに1個多くあげていたことが判明(テンテンまだ5歳じゃなかったでつねー)。
ちなみに、人間様はすっかり食べる数が多くなってしまい、袋から豆を取り出してたらイヤになってきた・・・。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
そして恵方巻き。
うちは今年も銚子丸の恵方巻き。日曜日だったのでちょっと早いけど、お散歩の帰りに銚子丸に寄ってテンぱぱに買ってきてもらいました。
海鮮恵方巻きの方がちょっとお高いのですが、めったに太巻きなんて食べないので、まあいいか。
さすがにお寿司屋さんなので、ボリュームあって美味しいです。


犬と豆まき、恵方巻き’2015
そしてこれも昨年と全く同じパターンなのだけど、節分当日にコンビニの恵方巻き(ハーフ)を買って食べてみました。
いやいや、コンビニだってお寿司屋さんに負けてない!結構うまいよ~。
ハーフだけど、ちゃんと西南西を向いて食べました。
もれなく、ルイテンたちも西南西側についてきましたが(何もあげられないけどね)。
福があるといいのう。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

