



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おもちゃの選び方

犬たちのおもちゃ、最近はあまり買うことが無くなりましたが(現状ので十分なので)、ルイを迎えた頃は囓ってもいいおもちゃや、引っ張りっこできるもの、ボールなどをいろいろそろえたものです。歯磨きロープやら、たまごちゃんやら、なんか色々。
そのうち、柔らかい素材で出来たおもちゃはすぐに壊され、歯磨きロープはすぐにロープがほどけてしまい、たまごちゃんは穴が空いて音が鳴らなくなったりしたのでした。
そんなことをしているうちに、こういうおもちゃならいいとか、こういうのはダメだとか学習していったわけで。


おもちゃの選び方
こういうフリスビー系だと、通常の犬用フリスビーはちょっと堅すぎて室内で遊べないかなと思い(床に落ちたときゴトンと音が鳴って下の階に響くかも)、やわらかめのゴム素材のを使っています。グッと噛みしめても歯に優しいだろうし(ルイは既に1本抜歯しているので)、室内でも外でも遊べるし、ルイテンで引っ張りっこしてもそう簡単にちぎれることはないので長持ちするしね。


おもちゃの選び方
こんな風にテンテンと引っ張りっこもできます。
おもちゃの溝があるので、そこに歯を引っかけているみたいです。


おもちゃの選び方
これは、最初に買ってからすぐに、遊んでいて海にちゃっぽーん・・・としてしまったおもちゃ。
勿論、海なので取りには行けず、そのままどんぶらこ~、どんぶらこ~と東京湾へ・・・。
その後に同じ物をもう一度買いました(。・ω・。)
これもゴム製(シリコン?)で出来ています。
ちょっと汚れているのはご愛敬(^▽^;)

ちなみに、室内用を考えて布製のフリスビーを買ってしまうと・・・。


おもちゃの選び方
こうなってしまいます(笑)
フチについていたテープみたいなのも囓ってちぎれてしまい、すっかりフニャフニャのボロボロです。
なので、こういうおもちゃはルイテンに与えてはいけないのです。
とにかく、すぐ壊されるんだから。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

もしかして遊ぶときは、軍手?
ワタシも気を付けないと、ぱっくりやられます(^▽^;)

  • 2015/02/20 (Fri) 22:35
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

最近は軍手を使ってなかったんですが、日曜日に持って行くおもちゃを探していたときに一緒に見つけたので使ってました(ぷくぷくのおててを隠すのにちょうどいい?)。
犬とおもちゃで遊ぶには軍手が一番いいって言いますよね。素手だとワタシもぱっくりやられるときありますよ(特にテン)。

  • 2015/02/25 (Wed) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

