今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り

今年も行ってきました、イチゴ狩り!!
毎年恒例になりつつありますが、今年は例年よりちょっと早めの2月に行ってきましたよ~。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
昨年のくろいちごで味を占めたか、行った場所は今年も成東の相葉苺園さんです。
イチゴ狩りシーズンの真っ最中に行ったのは今回が初めてだったかも?
9:30開園で10:00に待ち合わせして、わが家が到着したのが9:30ちょっと過ぎたあたりかな?渋滞にはまらずすんなり来られたので、ワタシのノロノロ運転でもだいたい1時間ぐらいで到着しましたが、すでにお客さんが行列を作っており、クルマを停めるのも既に待ち行列!!
ぬお~、みんな早いっ!!

まあ、日曜ってこともあるけれど、この日はあいにくの雨・・・。
イチゴ狩りはハウス内で屋根付きだから、雨降っても楽しめますからね~。
イチゴ園は元々午前中だけの開園でしたが、かなりお客さんが殺到しているので10時半ぐらいでもう「閉園」の看板が立てられてしまいました。
なんとか、間に合って良かった~!!


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
40分間イチゴを食べまくってお腹いっぱい、食べ過ぎで舌が痛かった~。
さて、イチゴ狩りの後は、ワンコずお待ちかねのドッグラン!!のはずでしたが・・・。
雨がざんざん降りでやむ気配はみじんもなく、ワンコずには申し訳ないけどランはキャンセルして(前もってLADFさんのランを貸し切りしてたのにね~)、ひとまずカフェの利用だけってことでLADFさんに向かいました。
テンテンの背中がさみしい・・・。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
ランチの時間までLADFさんで時間をつぶして、この日のお昼は九十九里のテラス砂時計で頂くことに。
こちらはテラス席を既に予約済みで、テラスといっても屋根付きなので雨降りでも大丈夫です。
まだちょっと寒かったので、前もってお店の方が暖房を入れててくれました。
イワシのハンバーグ、ちょっと粗挽きのイワシミンチでなかなか美味しかったです。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
今回のイチゴ狩り、残念ながら出番の無かったワンコず、ごめんねー。
レクちゃん、カメラ目線バッチリ!!


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
ピース君(右側)、リーベ君(左側)
ちょっと、しょぼぼーんな感じ?


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
そして、警備中(?)のルイと、つまんなそうな背中のテン。
せっかくおめかしして(?)来たのにね~。


今年もか?ワンコず出番なし、のイチゴ狩り
思えば、昨年も(記事はココここ)ちょっとしたアクシデントによりランに行けなくて、ワンコずたちは何も楽しいことが無かったのですが、またしても!な結果になってしまいました。
テラス砂時計の前での記念撮影も、心なしかみんな表情が「・・・」な感じで(^▽^;)
じ、次回はちゃんと楽しめるといいね!!
しかし、ここ最近はそんなに雨がしっかり降る日って無かったのに、よりによって何故にこの日なのだ~!?

ちなみに、この日のイチゴ狩り、競争が高かったせいか、人気のあるくろいちごの完熟度合いが高い物は既に摘み取られていたようで、黒っぽいくろいちごがなかなかゲットできませんでした。
なので、写真のイチゴもあまり黒くないイチゴです。
昨年の記事を見るともっと黒っぽいですからね。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

運転、お疲れ様でした♪(今度はソロでも行けちゃう~?i-278
雨はね……我が家、雨に超好かれてるから;;(洗車したのがいけなかった?(-_-;))
次行く時は遊べるといいなぁ~。(もう、リベンジする気満々ですから!)
苺、美味しかったけれどあの混雑にはビックリ~。i-230
やっぱり、名残の時期に行くのが良さそうですね……ハイシーズン恐るべし。(⊃д⊂)
危うく締め切られるところでしたし、完熟苺も品切れ気味でしたもん。
お昼、次こそ海老行っちゃいます~?(*´з`)テンぱぱさんもイケそうだったし、テラスでも寒くなさそうですし。

  • 2015/02/25 (Wed) 13:24
  • Fomalhaut #-
  • URL

お疲れさまでした!
まさかのあの相葉苺園の混みようには( ; ゜Д゜)
マスコミ効果もあるんだろうけど、あの種類の豊富さは
他にはないですからね。

本部、終わったらリベンジか!?

テンぱぱさん、エビフライOK!?
あの近くにわんこOKの巨大エビフライのお店ありますよ~
海鮮のお店、テラス席だけどね。
(そういう問題ではないって言われちゃうかな?)

ここはわんこ孝行せねば!さて、どうしましょ。

  • 2015/02/26 (Thu) 09:27
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>Fomalhautさん

いやいやムリムリ~っ(;´▽`A`` 今回も半年ぶりの運転でしたよ(水泳以来です)。
苺園までは運転しましたが、駐車待ちの行列のところで交代しました(多分、停めるのに苦労するから)。
今週は洗車してませんよね~っ、洗車しなくても日曜日☂でしたよん。
リベンジ、また5月かなぁ。今回はピーク時だったからかくろいちごの一番美味しいところが既に狩られていたみたいですしね~。
えびせい、いいかもね!!

  • 2015/03/05 (Thu) 20:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

いやー、あんなに混んでいるとは驚きでしたね。
閉園の看板持ってウロウロしている人見て焦りましたよ。
やっぱりテレビで紹介されるとみんな来ちゃうのかな~。
そういえばあの日家に帰ってから「もういっこ」の品種、他の地域でも作られているってテレビで見ましたよ。
場所がどこだったか忘れちゃったけど。
やっぱり、リベンジ狙っちゃいますかね。今度はワンコ孝行もしなきゃね~。

  • 2015/03/05 (Thu) 20:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今晩は。
コメントを有難うございます。
遊びに伺いました♪
ルイ君、イケワンですね。
テンちゃん、美シェルさん。
もう苺なんですね。
美味しそうです♪

  • 2015/03/07 (Sat) 23:09
  • okuyuki #f7UJVILk
  • URL
>okuyukiさん

コメントありがとうございます~。
イケワンだなんて、美シェルだなんて~、ありがとうございます。
本犬たち、ますます調子に乗っちゃいますよ。

  • 2015/03/16 (Mon) 22:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する