



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雨んぽなまいにちとミドレンジャー

最近は週末に雨が降るパターンが多いのですが、日曜、月曜と雨降り・・・。
普段、雨が降ったらお散歩はお休みするけど、今回は小雨もしくは雨がやみかけな所を狙ってお散歩に行ってきました。
それは、アレの効果を試すためだったりします。
アレとは・・・。


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
テンテンが着ているミドレンジャー、アルファアイコンレインドッグガードです。以前からこれの存在は気になっていたのですが、なんせお値段が高い!軽い気持ちで手の出る物では無くて今まで見ているだけだったのですが、思わぬ事に旧モデルを頂けることになり(リーベ君大事に着るよ~!!)、LLサイズでテンテンにちょうど良かったので今回利用してみたのです。なんといっても、テンテンの方が体高が低いのでルイよりもお腹周り・足周りが汚れるんです。


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
土曜日はちょうど雨がやみそうでやまない感じ、時折サーッと降ったかと思ったらまたやんだり、そのくせ太陽がちょこっと顔を出したりとおかしな天気でしたが地面は雨でビチャビチャ。いつもならこういう時、テンテンの足周り・お腹周りが汚れるのですが、レインドッグガードの効果は絶大!!家に帰って脱がせてみたらキレイキレイ、ちっとも汚れていません。
おお~、これはいい!!いつもならお風呂場に連れて行ってシャワーで流さないといけないところが、ササッと拭くだけで済みます、これは楽ちんだ~。
(ルイは激しく汚れたりしないので、濡れたゾーキンで拭くだけでもいい)


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
ルイぽんサイズもちょっと、考えてみるか・・・。


雨んぽなまいにちとミドレンジャー
そして月曜日も雨でしたので、ミドレンジャー再び!!
今回は家を出る前から小雨が降っていたのでルイもカッパで。


しまった、これで雨が降っていても散歩をサボれないかも・・・。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うふふ、テンちゃんに丁度サイズで良かったです♪(緑でゴメンよ~!(^_^;))
我が家は相変わらず雨の日はおさぼり……(何せ歩けないコと内弁慶君とでカートなしでは行けないから……。)
幕張で試着会の時にルイ君のサイズもチェックします?(*´ω`)
新しいレインドッグガード、ちょっと明るい寒色系が増えて食指が動いている私。(あ、でも、買うなら我が家の場合は防寒兼ねたWフルなんですけど。)

  • 2015/03/09 (Mon) 22:30
  • Fomalhaut #-
  • URL

だから~こうらくえんゆうえんちできみをまってる!ぼくとあくしゅだ!(笑)

  • 2015/03/09 (Mon) 22:41
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

テンちゃんは女の子でもコートが長いから泥はねとかで汚れちゃうんですね。
うちは雨は完全にお散歩休みですが、庭トイレはださなきゃいけないので雨の日はビチョビチョになってしまいます。
レインコートが着せやすかったら購入を考えようかな。

  • 2015/03/10 (Tue) 02:58
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL
>Fomalhautさん

ピッタリでしたよ~、それに効果絶大ですし!!
ルイぽんサイズだと、やっぱりひとつ上の3Lの方がいいような気もするけど、やっぱり試着してみたほうがよさそうですね。
幕張で試着できる機会があったら挑戦してみようかな。
足周り、お腹周りが汚れないだけでもだいぶ楽ですしね。

  • 2015/03/16 (Mon) 22:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンテンでつ!
ミドレンジャー、テンテンさいしょはかたまっちゃったんでつ、じつは。
だって、うごきづらいし、あるくとガサガサおとがするし・・・。

  • 2015/03/16 (Mon) 22:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>リッペイさん

そうなんです、お腹の毛もちょっと長いし体高が低いのですぐ汚れるんですよ。
うちも基本は雨の日→お散歩お休みなんですが、パラパラ程度だと行くこともあるんですよ。
(夏場のカッパが暑い季節はムリだけど)
レインドッグガード、さすがお値段高いだけはあるかも。

  • 2015/03/16 (Mon) 22:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

