スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー

本日、3月22日はテンの5歳の誕生日です。
いつもならケークサレを作るのですが、今年はちょっと指向を変えてみましたよ。
材料は前の日に全部仕入れて、あとは今日作るだけ。


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
お誕生日といってもいつものような生活ぶりで、特別なことは何も無いのですが、ちょっと日にちをずらしてお誕生日旅行なんぞに行くことになっています。
実は、テンぱぱのリフレッシュ休暇で、ルイテンたちを連れて温泉でも行こうかということになったんだけどね。
勿論、ワンコ孝行もあり!ドッグランで爆走させますよ~。


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
お誕生日だけど、いつもと変わらずのお散歩コース。
だいぶ暖かくなってきたせいか、干潟に来ていたカモたちも段々いなくなってきている様子。
その分、カニがゴソゴソ動いているのが確認できます。


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
そしてお待ちかねのお誕生日メニューです。
今年は蒸し野菜(さつまいも・大根・かぼちゃ)にカツオのタタキを添えてみました。
圧力鍋で2分加圧するだけで蒸し野菜の完成!カツオは前日に買っておいたのをタタキにして、半分はワタシが夕飯に頂きました(*^_^*)
(テンぱぱはいなかったので一口も食べられず)


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
テンテンは好きな物から食べる派か?
カツオを先に食べたようです。
ふふふ、美味しかったかな?
これでも”心を込めて”作ったつもりですぜ~。
大根以外はぜーんぶ、テンテンの為に仕入れてきましたからねっ。
ちなみに、お誕生日用のシェルティ柄の器を使うの、すっかり忘れてしまったり・・・( ̄Д ̄;;


祝5歳!心を込めたお誕生日メニュー
テンテンの大好きな”にーたん”のルイも、5歳のお祝いをしてくれたかな?
5歳になっても、いつものお転婆テンテンは相変わらずなんだろうな~。
まあ、元気がとりえのテンテンだしね。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃん、ハッピーバースデ~!v-308e-266
5歳って充実期!
この一年が楽しくて充実したものとなりますように♪
まずは、お誕生日旅行、楽しんでね。(*'▽')

  • 2015/03/23 (Mon) 09:15
  • Fomalhaut #-
  • URL

テンテン お誕生日おめでとう~~~v-315
じょっくんもそうだけど オテンバさんとかやんちゃさんとかは いつまでもお子ちゃまな感じが抜けなくて 5歳が嘘のように感じるんですよね。
でも もう5歳なのね~ 
素敵なレディーに磨きをかけておいてね。  また江戸で会おう!!!

  • 2015/03/24 (Tue) 08:06
  • どるママ #-
  • URL
>Fomalhautさん

お祝いありがとうございます~。
5歳ってもう大人なんだけど、テンテンの行動を見てたらまだまだおこちゃまです。採れたての魚みたいにピチピチバタバタすることもありますしね~。
ちょうど、旅行を計画してたら時期がテンテンの誕生日ぐらいでしたが、まさにテンテンのための旅行になったような気がしますよ。

  • 2015/03/30 (Mon) 21:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

お祝いありがとうございます~。
ふふふ、じょっくんも5歳っぽくない5歳(あ、まだかな?)でしょうね、きっと。
お相撲部ですものね!
素敵なれでぃー、いつになったらなれるかなぁ。

  • 2015/03/30 (Mon) 21:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

