



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ワンコずと行く伊豆旅行・その3

さて、伊豆の旅レポの続きになりますが、お宿をチェックアウトして次に向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
主役は犬!!ワンコのためのプレイスポットですよ~。


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
まずは受付。陽気なおじさんが園内の説明をしてくれます(笑)
そしてゲートをくぐればリードを外して犬たちのフリータイム。
ウン○をしたときだけはちゃんと拾って園内のウン○専用ゴミ箱へ、気をつけることはそれぐらいかな。
あとはもうほったらかしです。
おかげでテンテンは自由すぎるぐらい、どんどん先に行ってしまってます。


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
おお、いたよテンテン。
ルイぽん、ちゃんとついていけよ~。


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
さすが”マウンテン”と言うだけあって、園内は山を登っていく感じで坂道多し!
犬たちはワーイワーイと楽しそうだけど、人はちょっと大変かも?
でもいい運動になりますよ、ヒトも犬も。
こんな山道を駆け上がっていくことなんてなかなか無いですしね。
しかもワンコずノーリード、自由気まま(特にテンテン)。


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
中央にテンテンがちっちゃく見えるでしょうか?ルイがニホヒ嗅ぎしている間にいなくなっちゃいました。
自由すぎ!!


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
ドッグラン内、ところどころに不思議な物が。
そばを通ると時々「ピー」という音が鳴ります。
何でしょう?


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
もぐらおどし、と書いてあります。
へ~、もぐらが出るの?


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
10時オープンで、入園したのが10時ちょっとすぎぐらいでしたが、続々とお客さん(犬)が。
ちなみに、1回の入園で3時間まで、それを超える場合は超過料金が発生するようですが、正直3時間も遊んだら十分すぎるぐらいです。最後には犬もヘトヘトだと思いますよ。


ワンコずと行く伊豆旅行・その3
一番上まで登ると結構涼しいですが、それまでの道のりは日当たりが良いので、夏場は大変なことに?
犬たちに一番いい季節は冬みたいですよ~。

写真が多くなっちゃったので、続きは次回に。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

