テンテンと藤棚さんぽ

午前中はルイと散歩に行き、午後はテンテンと連れて藤棚のある公園に行きました(抜歯まもないので、1頭ずつ連れ出しています)。


テンテンと藤棚さんぽ
藤棚、見頃はちょっと終わってたかも(^▽^;)
この辺ってくまんばちがブンブン寄ってくるんですが、確かくまんばちってハチの中でも一番温厚なタイプだったような。
だから、めったに刺されることってないんだよね?
ちなみに、ワタシの頭の中では藤というと花札(爆)。


テンテンと藤棚さんぽ
テンテンは冬の間に抜け毛祭りだったためか、これから暑くなろうとしている今頃がモフ期みたいで。
えー、これからあっちくなるのにMAXもふもふなのかー!?
そしてこのもふもふがまた秋ぐらいにゴッソリと・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


テンテンと藤棚さんぽ
おっきいくびわとはエリザベスカラーのことでしょう。
散歩とトイレ、ゴハン以外のときは常にエリカラ装備しているテンテンなので、首元がかゆいようです。
取ってあげるとこうやってポリポリしちゃいます。
口元をポリポリだとヤバイので止めますが(抜歯した跡をうっかり触ってしまいそうなので)、1週間以上経った今はさすがにそれはやらなくなってきたし、エリカラもそろそろ卒業してよいかもしれませんね。


テンテンと藤棚さんぽ
テンテンのバックはナウシカごっこができそうな風景になっていますが(らーん♪らんらら♪らんらんらん♪っていうアレです)、かなりボウボウになってきたのでそろそろ草刈りされそうです。
ハッ!もしかしたら昨日の台風でこのポワポワしたのが全部飛んでいったかも?


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お大事に!!

テンちゃん、大変だったんですね。
エリカラへの適応力は素晴らしいですが、
なんと言っても邪魔なもの。
早くとれますように...
お大事に!!!

おっきい首輪はカイカイになるよね。
私もかゆくてかゆくて大変だったわ(byジュリー)

  • 2015/05/13 (Wed) 18:42
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL
>ジュリーママさん

最初こそ口元をカイカイしそうだったのでエリカラはほぼ一日中外せませんでしたが、ようやく最近になって縫った跡も気にならなくなってきたので、今日からエリカラを外して過ごさせてます(記事がちょっと追いついていませんが)。
なんせ、おもちゃも自粛させているので、犬たちはひまひまな毎日です(^▽^;)

テンテンでつ!ジュリーねーたまたいへんだったでつね。がんばったんでつね!
そうそう、おっきいくびわはカイカイなんでつよー。
だからままにしかえししたでつよ。おっきいくびわでこうげきしてやったでつ!

  • 2015/05/13 (Wed) 21:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する