



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

廊下でおやすみします

5月になってから急に暑くなってきて、マンション自体がだんだんと熱を蓄えるようになってきたのか、リビングの室温が26℃~27℃ぐらいまで上がってきました。
扇風機を使う頻度も高くなってきたし、そろそろルイテンたちのお部屋も暑くなってくる頃なので・・・。


廊下でおやすみします
寝るときはクレートを廊下に出すようにしました。
(写真撮影用に廊下のライトをつけています。実際は暗いです)
少しでも涼しいと思われるところでルイテンたちに寝てもらっていますが、もっと暑くなっていよいよエアコン無しでは寝られなくなるとまた元の場所に戻ることになります(エアコンの冷気が届く場所なので)。

ということは、人間がどれだけ暑さに耐えられるかにかかってるってことか?
まだ窓を開ければ風が入るので大丈夫だけど、雨が降っていると開けられないんだよねー。
梅雨入りすれば蒸し暑くなるし、それまではなんとか・・・いけるか?

ちなみに、室温25℃超えるとホームベーカリーで食パン作る際にも水とか牛乳を10ml減らさなければいけないので、利用されている方は注意が必要ですね。水道の水もぬるくなってくるから冷水用意しなきゃいけないしφ(゜-゜=)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

