ソーラン?騒乱?

今日の散歩の風景。
ルイ帝国ご近所の公園へ行くと、小学校のグラウンドから何か聞こえてきます。


ソーラン?騒乱?
ソーラン節でした。
運動会の練習?
それとも、体育の授業?(ダンスとか)
ソーラン節といっても、聞こえてきたのは民謡のやつではなくて、ロック調のソーラン節。
(伊藤多喜雄の「タキオのソーラン節」かな)


ソーラン?騒乱?
ルイ、それは違う(笑)
(騒乱だったら漁にならねえ)

むか~し昔、第何シリーズかは忘れたけど、3年B組金八先生で3Bが踊っていたやつです(わかる人いる?)。
ソーラン節といえばワタシも小学校の時に運動会で踊ったのですが、当時は民謡のソーラン節しか無かったので、こんなノリのいい曲ではありませんでした。
しかし、意外にもこういうのって続いているんですね~。


ソーラン?騒乱?
なんか、駆け足なのにサボって歩いていたお子様たちがいたらしく、先生に注意されてたよ( ´艸`)
やっぱりいるよね、めんどくせーとか言ってコッソリ楽をする輩が。


ソーラン?騒乱?
これは公園内の池にいるカメですが、今日はどうしたのか、水の中でもぞもぞ(イヤ、バチャバチャか?)動いてました。
陸に上がろうとしているようにも見えたけど、そこからは上がれないって。
それとも、水が濁っているって訴えてたか?(確かに緑色だったけど)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

今週と来週、県内結構運動会の所が多いんですよ。
それではないかな?
ロック調のソーラン節、見ていると迫力あって
楽しいんです。
動きも激しくてね、リーボの友達は
この練習で疲労骨折しました(^_^;)

本当のはあの熊さんが唄っていましたよね。
あれだと躍りも違うんだろうな。

  • 2015/05/21 (Thu) 09:33
  • レクママ #aIcUnOeo
  • URL
>レクママさん

運動会の練習でしたか!
お天気いいに超したことは無いけど、暑すぎないといいですね。
ひえ~、ロック調のソーラン節で疲労骨折!?
運動会の練習も一苦労ですね(^▽^;)
マッサンでもソーラン節、ちょこっと出ましたっけ。
確かに、歌詞に”ニシン来たかと~”って出てきますものね。

  • 2015/05/24 (Sun) 21:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する