スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

総コレステロール値どうなった?

4月の血液検査で、総コレステロール値が高いことが判明したルイテンたち。
その後、療法食を開始して約1ヶ月が経ったので、再び血液検査のために病院に行ってきました。


総コレステロール値どうなった?
まず、ルイの方はというと、中性脂肪とともに順調に下がってました。
赤いラインが前回(4月)、緑のラインが今回(5月)です。
これで正常値の範囲なので合格
(なにげに腎機能とか胆道系酵素とか下がってるけど、いいのか・・・(´・ω・`)モキュ?)


総コレステロール値どうなった?
お次はテンテンの方ですが・・・。
赤いラインが前回(4月)、黄色いラインが今回(5月)で、残念!もう一踏ん張り、がんばりましょうでした。
とはいえ、一応下がってきてはいるようなので、引き続き療法食(ロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪)を続けていきます。

と、ここまで書いていて気がつきましたが、ルイの前回の総コレステロール値ってもっと高かったような?
えーと・・・。


狂犬病予防注射と血液検査
あ、やっぱり!!
540じゃんね。てか、どっちがホント?
340540じゃ大きく違うけど?
まあ、高いことには変わりないけど、どっちかが転記ミスだよね(をい)。
しまったな、前回の検査表を持参するのでした(-_-;
結果的に下がっているのならいいけどね。
(540っていうのが嘘っぽいけど)
というわけで、いい方向に考えるとしよう(T▽T)


総コレステロール値どうなった?
ついでに、混合ワクチン9種の接種と、フィラリア予防薬も仕入れてきました。
(おかげで、ルイテンたちは血液検査と併せて2回もチックン)
なので、トータル4諭吉と3英世が出動いたしました。
フィラリア予防薬は今回からミルベマイシンになりました。前のやつよりちょっと粒が大きいかな。
月イチの錠剤じゃなくて年1回の注射というのもやってるようですが、うちでは例年通り錠剤にしております。


総コレステロール値どうなった?
血液検査結果まちのルイテンたち。
テンぱぱの足にアゴ乗せしてますが、病院の入り口そばで待っていたため、実は飛び出さないようにテンぱぱが捕まえているの図(笑)
ちゃっかりルイがカメラ目線というのはエライぞ!!


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイ君、正常値に戻って良かったですね。
テンちゃん、意外に高いのでちょっと驚きました。

来月また検査かな?これで下がってるといいですね。

コレステロールって遺伝的な要素もあるって事だから
心配してます。

  • 2015/06/02 (Tue) 12:02
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

ルイがぐぐっと下がっているのにまずは一安心ですが、テンの下がり幅がいま一つ。
でも、少しでも下がっているようなので、療法食を続けて徐々に基準値内になればいいなと思ってます。
今回は「また来月」とは言われなかったので、とりあえずこれで様子見ってことかしら。
遺伝的な要素、あるんでしょうね、シェルティ特有の何かが。
ブログには書かなかったけど(忘れてた)、テンテンはもう少し体重落として・・・とも(;´▽`A``
(ダイエットでつか!?)

  • 2015/06/02 (Tue) 12:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

