ルイ帝国、梅雨入り

関東地方も遂に梅雨入りしてしまいましたが、その日のルイ帝国、雨降ってないし~。
これで何故に梅雨入りなのか?
さーっぱりわかりませんえん。

ルイ帝国、梅雨入り
梅雨入りしたとはいえ、雨が降らずに天気がいいと気温も上がって道路がアチアチになってしまうので、最近は週に何回かは早起きしてあさんぽ行くようになりました。


ルイ帝国、梅雨入り
あさんぽにするか、日中行くかというのはその日の最高気温がだいたい25~26℃ぐらいが判断の目安なのですが、前日に天気予報をチェックして曇りだったら日中でもOKだけど晴れだったらアウトなので早起きするようにしています。
これが梅雨明けしたらほぼ毎日あさんぽになりますけどね~(´0`)


ルイ帝国、梅雨入り
朝の5時ちょっと手前ぐらいで太陽が顔を出してきます。
今だと日の出の時刻が4時半ぐらい、一番早い時期ですね。
もう、すーぐ日が昇ってきちゃう。



ルイ帝国、梅雨入り
梅雨入りしてからはさすがに毎日湿度が高め。
この日は雨降っていないのに水滴が。
室内もだいたい50%~60%ぐらいです。
普段は窓を開けているのでエアコンは使いませんが、犬たちのお留守番となるともうエアコンONにしないとキケーン


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する