



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

梅雨の季節の花といえば

今の季節限定、梅雨時の花といえば・・・。
アレですね。


梅雨の季節の花といえば
アジサイです。
これはガクアジサイですが、まだちょっと見頃では無かったかな。
これを撮影した日は曇りだったけど、雨粒がついているアジサイもまたキレイですね。
しかし、雨が降っていると撮影できないっ、なぜならiPhoneは防水じゃない!!


梅雨の季節の花といえば
これはランタナというそうです。これもなかなかキレイ。
ガクアジサイのちっちゃいのから花が咲いて丸くなるのかな?
和名は「シチヘンゲ(七変化)」と言い、花の色が次第に変化するのだとか(wikipediaより)。


梅雨の季節の花といえば
アジサイは今の季節しか見られないから、また写真を撮ってこよう。
できれば、雨粒がついているのを!!


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

