



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雨んぽにならなかったけど

7月に入って梅雨がより本格的になってきたような、今日はそんな感じの大雨です。
チーバでも冠水被害とか、避難勧告まで出たとか、とにかく久しぶりにドカっと雨が降りました。
梅雨も後半になってから本気を出してきたっぽい?


雨んぽにならなかったけど
これは大雨の前日のことですが、お昼ちょっと前に小雨程度になってきたので、しっかり雨んぽの準備をしてお散歩に出たらなんと、ちょうどやんだところでした。
ちゃんと準備して出たときに限って雨降ってないんだなー。
まあ、じゃんじゃん降られても困るけど。


雨んぽにならなかったけど
ルイは晴れていても雨が降っていても、その歩みに影響全くなし。
水たまりがあってもかまわずジャブジャブ入っていくぐらいです。
が・・・。


雨んぽにならなかったけど
このお嬢さんの場合は違います。
レインドッグガードを着せているので少々動きづらいこともあるだろうけど、雨の日は少し歩みが遅いです。
なんかもう引っ張っている状態です。
水たまりがあれば絶対に避けて歩くし、はまることなど100%ありません。
テンテンはホントに水たまりが大嫌い、そんなところだけお嬢さんなのか?


雨んぽにならなかったけど
雨が降っているものと思って外に出たので、犬は勿論ワタシもカッパとレインブーツで完全装備。
しかし、これホントはレインブーツじゃなくてノースフェースのスノーブーツでして、雪遊びのために買ったはずなのにまだ一度もその効力を発揮しておらず、もっぱら雨の日だけ活躍しております(ノД`)
うう、こんなはずじゃ・・・。
高っけー長靴だぜ。


雨んぽにならなかったけど
今週は見事に雨ウィーク、なんとお散歩を2回もお休みしてしまいました。
さて、来週はどうなるのか。
なんか、台風2つも来てるので、予報が全く読めませんね。
台風が来るか来ないかでコロっと変わりますしね。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

