



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイとテンと怪しいキノコたち

今頃梅雨本番なのか?と言わんばかりに、先週から雨の日が多くなっているルイ帝国ですが、近所の公園もジメジメ続きでアレが群生し始めています。
さて、アレとは・・・?


ルイとテンと怪しいキノコたち
キノコです。
一見、危険じゃないように見えるけど、やっぱり・・・毒キノコなんでしょうか?
何かはわからないけど。
(上に写っているのはルイのあし)


ルイとテンと怪しいキノコたち
中には、こんなキノコや、


ルイとテンと怪しいキノコたち
こんなのとか、


ルイとテンと怪しいキノコたち
見た目、ナッツみたいなのも生えてます。
写真だと大きく見えますが、実際は大豆とかひよこ豆ぐらいの大きさです。


ルイとテンと怪しいキノコたち
さすがにルイテンたちはこういう物は口にしたりしないけど(まあ、油断は禁物)、パクッとしちゃうワンコだと注意が必要です。
毒?かもしれないキノコなので何が起きるかわからないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さてさて、天気予報だと来週は晴れて暑くなるみたいですが、そうなってくると梅雨明け間近なのか?ということになりますね。
参考までに、昨年の梅雨明けは関東地方で7月22日ぐらいでした。
さて今年はどうなるかな?


ルイとテンと怪しいキノコたち
暑くなるってことは、来週からはいよいよ本格的なあさんぽなのかー。
あうぅ、早起きせねば。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

そういえば・・・
うちのアホちんのキノコ事件 思い出した~~~
手のひらサイズもありそうなキノコを 食べた・・・
最初は咥えてただけなのに ワタシが慌てて取り上げようとしたら 取られてなるもんか!! と パクっとi-232
そうそう バカじゃない子は あやしいキノコなんて 食べないよね~~~
やっぱ じょっくん アホやったんだi-229

  • 2015/07/25 (Sat) 07:59
  • どるママ #-
  • URL
>どるママさん

うひゃ~っ、じょっくんキノコはダメよ、キノコは。
でも、やばいキノコじゃなくてよかったですね。
そうそう、犬って慌てて取ろうとすると急いでごっくんしちゃうんですよね~。
ルイにもこれ、何度かやられましたよ(綿棒とか)。
たくさん生えてたキノコたち、梅雨明けしてから猛暑続きだからさすがにもう増えてないかな。

  • 2015/07/28 (Tue) 21:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

