青白い川

とうとう8月も終わり、あの暑かった夏が終わろうとしていますね。
今年の夏は本当に暑かった~!!
ルイ帝国のあるチーバでも35℃とかでしたからね。
ここ最近急激に涼しくなってきましたが、それでも湿度が高いので微妙に蒸し暑くて、窓を開けてもなかなか涼しくならず(マンションなので、建物自体に熱がこもっている?)、まだちょいちょいエアコン使ってます。
早くカラっとした空気の涼しさにならないかなー。


青白い川
さて、とある日のルイ帝国そばの川。
バスクリンを入れたお風呂のような、青白い色に染まっていました。
海で発生している青潮の影響です。
硫黄臭までするときもあって、これがまたくちゃい。


青白い川
毛が抜けてすっかり細くなってしまったテンテン、するっとフェンスを抜けちゃう細さです。
気をつけないとそのまま落ちちゃうからね~。


青白い川
ちなみに東京湾の青潮はニュースでも報道されてました。
あまり長い間続くと、海の生態系にも影響が出るってね。
(魚がプカプカ浮いていたりすることもあるのでちょっとコワイ)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして

ブルーマールのシェルティー
綺麗で可愛いです
昔、私も同色のコリーを飼っていました
実を言うとハンネもその犬の名前です
すごく懐かしいです
また来ますね

  • 2015/09/10 (Thu) 13:06
  • グレース #NbDLPsmo
  • URL
>グレースさん

始めまして、当ブログをご訪問いただきありがとうございます。
コリーのブルーマールは珍しいですね~。
とても綺麗な毛色だったでしょうね~、コリーぐらいの大きさならとてもゴージャスなのでは?
コリーも好きですよ、とても優しい目をしてますね。

  • 2015/09/11 (Fri) 18:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する