祝7歳!

祝7歳!
本日10月15日はルイの7歳の誕生日です。
(那須旅行レポの途中だけど、先にお誕生日の記事を)
7歳というと、めでたくシニアの仲間入りの年齢です。
早いなぁ、あのガウガウルイぽんがもう7歳。
若いときに比べたら、顔もなんとなくおじさんぽくなってきてるのかな?
なんせ、毎日見ている顔なのでワタシにはわかりません。
それに元々ジジイ顔だし(爆)


祝7歳!
昨日はテンぱぱが「ルイぽんたち連れてお台場に行こう」と言うので、急遽お台場へお出かけ。
海浜公園にあるイカリのオブジェの前で記念撮影。


祝7歳!
お昼は、いつの間にやらお台場にも出来ていたエッグスンシングスにて。
お台場にはテラス席ありのお店がたくさんあって、どこで食べようか迷っちゃいます。
オムレツを食べていたらテンぱぱがまさのパンケーキを追加注文!!
クリームがてんこ盛り!!
でもさほど甘くは無いです(これであまあまだったら無理っ)。


祝7歳!
そしてお誕生日当日。
さて、今年のお誕生日メニューは・・・。
メカジキとたっぷり野菜のリゾットです!!
具材はカボチャ・キャベツ・トマト(まるまる1個!)・オクラ・しいたけ・メカジキです。それらを煮込んで、ごはんを少し入れました。
メカジキなんて・・・我が家では人間サマもめったに食べられないお魚ですよー(高いもんね)。
ガン予防にウコンパウダーも少し入っています。
いつも通り、ルイの分はお誕生日の日だけ使えるシェルティ柄の器に入っています。


祝7歳!
そして、どちらかがお誕生日の日には、もれなく同居犬も同じものが食べられるという、非情におトクな日なのでした。
ルイもテンもいつもどおり、ガツガツ食べてくれましたよ~。
いやー、相変わらず何でも食べるね!


祝7歳!
6歳のときはヒトなら41歳だったけど、7歳は46歳だそうです。
うーん、ワタシの年齢を超しちゃったねー。
ちょっとさみしいような。

あ、そろそろまた血液検査に行かないといけないかも?(コレステロール値が正常値がどうか見るためにね)


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

7歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)

ルイちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳っていっても毛づやも良いし、いつも元気いっぱいだからシニアっていわれてもピンときませんね(^o^)
また元気な一年をおくってくださいね!

  • 2015/10/16 (Fri) 03:04
  • リッペイ #Chjb0GoU
  • URL

ルイちゃま、お誕生日おめでとうございまーすヽ(´∀`)ノ
もう7歳なんて、早いですよね〜シミジミ。
元気で楽しい1年が過ごせますように☆
良い、7歳を(*゚∀゚)ノ

  • 2015/10/16 (Fri) 06:24
  • ちびデビル #-
  • URL
>リッペイさん

ルイへのお祝いありがとうございます(o^∇^o)ノ
7歳、人間でいうところの46歳って考えると、まだシニアって感じがしませんね。
吠えて怒られている間はまだまだ元気だと思ってます。

  • 2015/10/17 (Sat) 00:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

ルイへのお祝いありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうなんです、もう7歳だなんて・・・あのルイが。
シニアになってからはゆっくりと年をとってくれたらなあって思います。
でも、ちょっとぐらいおとなしくなってくれても・・・いいかなっ(;´▽`A``

  • 2015/10/17 (Sat) 00:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する