ワンコずと行く那須旅行・その4

ワンコずと行く那須旅行・その4
間にルイのお誕生日の記事を挟んじゃいましたが、再び那須旅行レポの続きです~。
宿に到着してちょっと休憩したら、お待ちかねのディナータイム!!
”味もボリュームも満点”とホームページに記載されているとおり、ボリュームたっぷりのディナーでした。
まぢでお腹がはち切れそう~!!
左上のはアサリのおダシとオリーブオイルがマッチしていてすんごく美味しいんです。
むちゃくちゃ美味い!!


ワンコずと行く那須旅行・その4
食後にはデザートも。
(テンぱぱはブドウが苦手なので、ブドウはワタシが全部食べました)
箸置きもワンコというところが、さすがペット可のお宿。


ワンコずと行く那須旅行・その4
こちらはワンコ用のディナーです。
おからと鶏挽肉のハンバーグと温野菜、なんとデザートまで!!
(写真撮る前にケーキをカットしちゃいましたので、若干バラバラになっております)
勿論、ケーキもわんこ用なので砂糖は入っておりません。ハチミツだったかな?
ルイもテンもあっという間に完食!!いつもどおりガツガツ食べました。
あ、ナイフとフォークは飼い主がカットするのに置いてあるだけですよー、まさかルイたちがチャカチャカ使うとか・・・さすがにそれは無理っ( ´艸`)

人間サマも犬もお腹いっぱい、しばらく動けませんでした(笑)
「え?オレ様たちは違うぜ」って?
お腹が落ち着いてから後退でお風呂へ行き(お風呂は2つあり、空いていれば使用中の札をかけておき、貸し切りで使用できます)、ゆったりのんびり温まりました。
お宿のお風呂を楽しむのも旅行の醍醐味!!


ワンコずと行く那須旅行・その4
そして翌朝、お外でトイレもそこそこに済ませて、お宿のドッグランでルイテンを解放し、まずはルイテンの大バトル!!
左上のワンコは同じ日に泊まりに来ていたお客様のワンコです。
2頭のシーズーを連れていらしてましたが、この2ワンが超人なつっこい!!(ルイテンではありえん人なつっこさだ)
お父さん犬と息子くんだそうですが、ボクもボクも!!とピョンピョン飛び跳ねてきました。


ワンコずと行く那須旅行・その4
さて、しばらく遊んだところで、お部屋に戻ってしばし休憩。
先に犬たちに朝ご飯を食べさせてから(朝は持参したドッグフードです)、人間サマの朝ご飯です。
洋食メインだけど、おかゆもついていてお腹に優しいメニューになってます。
これとは別に、コーヒーと紅茶がセルフサービスで飲めるようになっており、ワタシはコーヒーを頂きました。


ワンコずと行く那須旅行・その4
ルイたちはいつもどおり、床で待機。
お腹いっぱいなせいか、おとなしいです(イヤ、いつもガウガウしてるわけじゃないけどね)。

食後は、お部屋に戻ってチェックアウトの準備。
荷物をまとめ、設置したけど結局今回も使われることが無かったトイレを片付け(もはや保険のためのトイレかも)、荷物と犬たちをクルマに積んだらお部屋を軽くお掃除。
アメニティとしてコロコロもついているので、それと家から持ってきたコロコロを使用してコロコロがけ。
ちょっと失敗だったのは、フロア用のコロコロテープにすりゃ良かったなーと。部屋の床がクッションフロアなので、普通のコロコロだとカーペット向けだからテープが床にくっつきやすくて、コロコロ転がすとテープが張り付いてしまいました(床がはがれたりはしなかったけど)。


ワンコずと行く那須旅行・その4
チェックアウトして掃除が終わったらお宿代を精算し、帰り際には看板ワンコたちがお見送りに来てくれました。
このシェルティさん、御年15歳だそうです。
昨日会った「シェット・らんど」のしょこらちゃんもそうだけど、10歳超えてもみんな元気に頑張ってます!
オレ様たちも見習おう!!

ペンションボンレーヴを出発して、次は乙女の滝へ向かいます。

gremzキーワード:植林・植樹



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する