スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

移転!!ルイ帝国

「風雲!た○し城」をまねたようなタイトルですが、ジブラルタル海峡とかはありませんし、谷隊長もおりませんので(笑)
(わ、わかる人にはわかるよね!!)

突然ではありますが、ルイ帝国は、
年内に移転することになりました。

移転!!ルイ帝国
ほんまもんの移転ですよ、ブログ移転じゃありませんよ。
ルイ帝国そのものがお引っ越しいたします。


移転!!ルイ帝国
そうです、移転先は北海道の札幌市。
テンぱぱの転職先が奇跡的に札幌に決まり(都内になる可能性が圧倒的に高かったのですが)、年内に引っ越しすることになりました。
しかし、現在のマンションの売却や、札幌での新居探しなど、クリアしなければいけないイベントが山積みです。


移転!!ルイ帝国
なのに、ちょっとした合間にこんな事やっているという・・・。
クリスマスは多分もう札幌にいると思われますが、一足先にトナカイルイぽん(笑)
そっかー、クリスマスはサンタ服を着たルイテンが札幌の街をおじゃますることになるのかー。


移転!!ルイ帝国
ワタシの実家が北海道なので20年ほど暮らしてはいますが(うち札幌2年)、既にもう関東に住んでいる年数の方が長いので、やはりチーバを離れるのは寂しいです。できればこのまま住んでいたかったけど(犬ともさんたちもいっぱいできたしなぁ)、今後のことを考えると北海道に居た方が良いだろうと。
そして、北海道での転職話があるのはおそらくもう二度と無いだろうということで、ついに決めてしまいました。
きっと、そのうちチーバが懐かしくなると思いますが。


移転!!ルイ帝国
そういうわけで急遽、冷蔵庫や冷凍庫の食べ物を食べきらなければならない状況となり、ついこの間できたばかりの塩麹も使わねば!
梅干しも食べなきゃ、買ったばかりの無塩バターは使い切れるか?アイスも食べなきゃ!
あと、フェリーに乗って北海道まで行くので(多分、大洗からになるかと)、スタッドレス買わなきゃ。
今のマンションを見学しに来るお客さん(買いたい人)も出てくるから、お部屋を片付けなきゃ(あーんど引っ越しの準備)。
札幌に住んでからお世話になるペットホテル(もしくは訓練所)を見つけておかなきゃ、などなど。
いつもならのほほーんと過ごしているのに、急に忙しくなってきました。


移転!!ルイ帝国
きっと、札幌に行ってもこんな風にどこかでオヤツをもらっていることでしょう。
ちなみに引っ越しは年内ってことはもう決まっているけど、なんと言っても家がまだ決まっていないけど、果たして間に合うのだろうか・・・謎(笑)


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うわー!
北海道ですか〜!!
懐かしいなぁ〜〜(*^^*)
るいてんちゃんは、初めての移転ですかね!?
引越し準備やら何やら
何かと大変かと思いますが
お体に気をつけて頑張って下さいねー!!

  • 2015/10/30 (Fri) 23:41
  • ちびデビル #-
  • URL
>ちびデビルさん

そうなんです、ルイテンにとっては初めてのお引っ越し!
なんといっても関東と北海道では気温が違いますしね~。
札幌は雪も多いし、もしかして大喜びかも?
なんだか急に忙しくなってきて、ルイテンにはちょっと退屈な日々になりがちですが、無事にクリスマスを迎えられるように頑張りたいと思います。

  • 2015/11/04 (Wed) 13:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

お久しぶりです!
blogにご訪問くださりありがとうございました。
ルイくんテンちゃんもお元気そうで何より。。とご挨拶にきてみれば
なんと、お引越しですかぁーー!
それも北海道なんですねぇ。。
旅行するだけでも大荷物&長距離移動で大変でしたがお引っ越しとなるとそれはもう。。お察しいたします。(うちも北海道出身なので)
でもご実家が道内だと安心だし、るいてんちゃんにもよい環境なのでしょうね^^
もしかしたらクリスマスころには雪のなかを駆け回る姿が見られるのかな?
それも楽しみですねぇ。

  • 2015/11/13 (Fri) 17:28
  • アルmama #KI9OsvPY
  • URL
>アルmamaさん

そうなんです、年内に札幌に引っ越すことになりました~。
かなり突然決まってしまったので、毎日あたふたしております。
引っ越しの搬出しちゃったら、人間と犬たちはクルマごとフェリーで北海道入りになると思いますが、これまた旅行と同じで荷物がいっぱいになりそうです~。普通の犬連れ旅行でも大荷物ですしね。
北海道は、ルイテンにはいい環境かもですね~、なんと言っても夏は涼しいし!
真っ白な雪の上に立つルイテンの様子をそのうちお届けできるかと思います(o^∇^o)ノ

  • 2015/11/13 (Fri) 22:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

