スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

マナのルイテン送別会レポ・その1

ルイもふティーをご覧の皆様、ごきげんいかが?
アタシはダックスのマナよ。
ドッグスクールKの営業部長をしてるわよ。


マナのルイテン送別会レポ・その1
今日は、11月に開催された、ルイとテンの送別会の模様を特別にレポートしてあげるわよ。
まあ、ドッグスクールKの営業も兼ねてるけどね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
ルイとテンは昨年の12月、北国の寒~い所に帝国を建設したらしいわね。
なんと、毎日雪が降っているんですって?まあ、それは大変だわ。
遊ぶのに忙しくなるじゃないの。
ふふ、アタシはこう見えてもアクティブなのよ。
小型犬から大型犬の面倒を見ながら遊ぶのはなかなか大変なんだから。
最近じゃ、人間の子どもの面倒も見ていたりするけど。
ホント、もっと給料もらってもいいぐらいよ!!
アラ、ちょっと話がそれちゃったわね。そうそう、ルイとテンの送別会よね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
この日はすいらんでBBQ大会だったのよ。
そう、BBQといえばまずは火起こしよ。これが出来てなきゃ始まらないわね。
いつもならテンぱぱとレックスぱぱが大活躍なのだけど、今回はテンぱぱしかいなかったから大変だったみたいよ。

あらアクセル、あなたは何を焼いて食べたいのかしら?
え?牛肉?あなたずいぶんとグルメね。
牛肉は高級品じゃないの。


マナのルイテン送別会レポ・その1
テンぱぱはこんな道具を持っているのよ。
これがあれば火起こしはバッチリなんだそうよ。
ふふふ、なかなか景気よく燃えてきたようね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
炭に火が付いたら、焼き肉開始よ。
ちなみに、ここの下を通るのはとてもキケンよ。
もれなく、背中を焦がすことになるわ。
まあ、そんな事をするバカはドッグスクールK門下生にはいないわよね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
ハッ・・・いたわ!!
そうそう、梅子はまたしてもやってしまったのよ。
大型犬だから、この熱い鉄板の下を通れば背中が少しだけ届いちゃうのよ。
前のBBQのときもそうだったけど、今回も背中を焦がしてたわ。
全く、ちっとも学習しないわね、梅子は。
熱くないのかしらね。


マナのルイテン送別会レポ・その1
お肉が焼けてくると、とてつもなくいい匂いがして、いろんな輩が集まってくるのよ。
その昔、みんなの目を盗んで生肉を強奪したワンコもいたわね。誰だったかしら。
コテツも生肉を狙っているのかしら。


マナのルイテン送別会レポ・その1
こちらは、オヤツをもらおうと集まってきている連中ね。
ルイもテンもおいしいオヤツが貰えたかしら?


マナのルイテン送別会レポ・その1
このコはタイガ。こう見えてもポメラニアンよ。
もっとも、ちょっと野生化したポメラニアンだけどね。
(甲斐犬のコテツとこはると一緒に住んでいるせいかしらね)


マナのルイテン送別会レポ・その1
このコたちはパール(上)とルビー(下)よ。
ルビーは大きな手術をしたんですってね。
体を大事にしてね。


さて、写真が多いので、残りは次回よ。
(ちょっと、今回のレポート代の支払いはどうなっているのかしら?
あたし、タダじゃこんなことやらないわよ!)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

