ゆきあかり

いつもの散歩道で見かけた物。
これは何だろう?

ゆきあかり
中央にくぼみがあるので、何かを立てるような物でしょうね。
さて、何かな?


ゆきあかり
ここから先にはこれと同じ物がたくさん並べられていました。
そして翌日・・・。


ゆきあかり
なんと、氷で出来たキャンドル立てでした。
スノーランタンと言うそうです。
火の熱でちょっと溶けてきてますね。
雪まつりと連動した何かのイベントか?と思って調べてみたら、中島公園で行われていた「ゆきあかり」という催し物でした。


ゆきあかり
恐る恐る近づいてみるテンテン。
それ以上お鼻を近づけるとあっちっちだよ~( ´艸`)


ゆきあかり
北海道ぽく、氷で出来た鮭の像も。
さすが、雪まつりの国、お見事!!

ちなみに、犬散歩でゆきあかりを見られるのは、これが最初で最後かも。
札幌市内でまた引っ越すので(今度は正真正銘の新居!!)、来年の冬は散歩コースもまた違う場所になります。
ひょっとしたら、雪まつりをルイテンたちと見ているかも。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する