5年経ちました

東日本大震災から今日で5年。
もう5年経ったのですね。

当時の記事はコチラ↓
大地震!我が家は無事

5年経ちました

あの時住んでいたマンションは免震構造だったのでまだ揺れは少なかったのですが、それでも今までに無い大きな揺れ方、ただ事では無いと思いました。
あの日、ルイたちの訓練から帰ってきて、ミスドの100円セールに行こうかどうしようか迷いつつ、結局行かなくて家に居たのですが、もし行っていたら家に帰るのが大変だったろうなと。
停電してたのでエレベーターは使えないし、階段で21階まで上がることになりましたからね。
(コンビニにトイレに行くのに結局、21階から上り下りすることになりましたが)
いや、それよりも、お留守番中のルイテンたちがハウス内でパニクってたかな。

5年経ちました

しかし、5年経ってまさか、北海道にいるなんてね。思いもしませんでした。
5年前は元気だった母も、もうこの世にはいないし。義父も昨年亡くなったし。
5年の間に、というよりも、この1年で色々なことが変わりました。

5年経ちました

なぜ、こんな雪の中を散歩しているのかな~?
って、今でも思うときがあります。
どうしてここにいるのだろうって。
埼玉→千葉と、20年暮らしてきたので、やっぱり懐かしいです(もうかよ)。
故郷が北海道のはずなのに、あんまりそう思えません。
ルイたちはどうなのかな。チーバと北海道、どっちがいいのかな。

5年経ちました

オリンピックの事で未だにゴタゴタがあるけど、ホントはそんなことやっている場合じゃないよね。
復興の方が最優先なのに。
もし、国民投票できるのだったら、迷わず「オリンピックはんたーい」の方に票を入れるな。
まあ、もう決まっちゃった事なのでどうしようもないけど。

5年経ちました

今日の夕飯は、いつもごひいきにしている大地フーズさん(宮城県)のハンバーグにしよう。
期間限定で全国各地のスーパーに出店していますので、伊達のいわし団子とか、大豆ハンバーグとか、お見かけしたら是非食べてみてくださいね。美味しいですよ!!
(HPに出店予定が載ってます)

gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する