オレ様、赤い彗星デビュー

雪解けが進み、ルイ帝国は地面がグシャグシャでお散歩には最悪なコンディションになっている今日この頃。
そろそろルイにもアレを買わねばと思い、日曜日にアリオのテン・テンに行ってきました。
さて、アレとは・・・。

オレ様、赤い彗星デビュー

アルファアイコンのレインドッグガードです。
最近は、お散歩から帰った後の足周りがドロドロに汚れていて、お腹周りもドロはねでひどい状態、即お風呂でシャワーでしたが、これを着せていけばお手入れは足を拭くだけでOK!!かなりラクになります。
札幌に来たらルイにも必要だと思ってましたが、なんとか間に合いました。

オレ様、赤い彗星デビュー
こちらはテンテン用の旧モデル(以前、シェル友さんから頂いたものです)。背中の部分がマジックテープになっていますが、テープの部分に毛がついてしまうのが気になっていました。
そこも、新しいのはジッパーに改良されており、かなり着せやすくなっています。
テンテンが緑で、ルイが赤って( ´艸`)
ホントはとかが良かったのだけど、お店には3Lだとしか無くて、着せてみたら意外と似合っているしまっいーか!
ということでオレ様、北の大地で赤い彗星デビューしました!!

オレ様、赤い彗星デビュー

テンテンはLLでピッタリでしたが、ルイは少しテンテンより大きいけど貧毛だし(爆)、ひょっとしたら同じLLでいけるかな~と思いましたが、実際にお店で試着してみたら意外とぴっちりしていて背中のジッパーも締めにくかったので、ワンサイズ大きい3Lにしました。
ちょっと脇のあたりが大きいかな?足も少し長めかな?と思ったけど、長めなのが幸をなして汚れをカバーしてくれています。
とにかく、歩くところの雪(というか氷)が完全に溶けないとひどく汚れるので、しばらくは晴れていてもレインドッグガード必須!!


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する