祝6歳!北の大地で初のお誕生日

本日3月22日はテンの6歳のお誕生日です。
(これを書いている日は1日遅れだけど、ブログの日付は22日合わせているので、まあいいってことで)

祝6歳!北の大地で初のお誕生日
北海道に引っ越してから初めてお誕生日を迎えますが、もう6歳だなんてね。
中身はあまり変わってないんだけど、人間でいうと41歳。
かなりワタシの年齢に近づいてきちゃって・・・もっとゆっくりでいいのに。

祝6歳!北の大地で初のお誕生日
ちなみにルイ帝国もだいぶ雪解けが進んできて、今はもうこんなに雪は積もっていません。
でも、地面がグシャグシャでびちゃびちゃなので、しばらくはここの公園の散歩は無理かな~。

祝6歳!北の大地で初のお誕生日
そうなると街中のお散歩になるので、犬たちがニホヒをかげる場所がほとんど無いんだよね~。
行く途中にある公園にもまだ雪が残っていて、地面はドロドロだしまだまだ入れる状態ではありません。
早く芝生が出てくるといいなぁ。

祝6歳!北の大地で初のお誕生日
お誕生日メニューはお誕生日恒例のケーク・サレ(前回は違う物だったけど)。
具材はカツオのタタキをメインに、かぼちゃと大葉も入れました。
器に入っているのは、ケーク・サレの他に馬肉とレタス。
(テンテンは最後にレタスを食べていたようです。あまり好きではない?)
いつもはお誕生日専用のシェルティ柄の器を使うのですが、まだ引っ越しのダンボールから出していませんでした~(^▽^;)
エヘヘ、来年ね。

祝6歳!北の大地で初のお誕生日
とその前に味見。勿論ワタシも味見しました。
魚も入っているし、大葉を入れているので風味も良く、普通に美味しい。
ケーク・サレに釘付けのルイテン。包丁出してカットしていたらバビューンと飛んできました。
勘のいいヤツラめ。

祝6歳!北の大地で初のお誕生日
そういえば、北海道に来てテンテンちょっと体重が減ったようです。
ペットサロンで体重も測ってくれるのですが、8.5kgと報告がありました。
雪の上を歩いてダイエットになったか?
人間サマはちっともなんだけどー!?


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する