ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編

5月の大型連休、ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、さて、ルイ帝国の連休はどうだったかというと・・・。

ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
5月1日の気温、6℃ですけど何か?
てか、5月よ5月!!後ろに桜咲いているでしょ~。それでのこの気温ですからね。
完全に花冷え。
前日だっけ?雪降っちゃうし。雪といっても、ルイ帝国では発泡スチロールの細か~いつぶつぶ状のが降った程度でしたが、寒いので雪が降るってわけで。

連休の前半に、テンぱぱのお母様とお兄さんが我が家にいらっしゃいまして(初のお泊まり客!!)、何日か滞在して行かれましたが、ここにたどり着くまでが大変だったようで・・・。
なんと、この日に限ってP社の飛行機が欠航!!(機体整備のためとかで)代替え機もないし(格安航空会社なので)、他社の便に乗り換えるにも連休中ということでどこも満席。別の空港からの便が取れそうだと言うことで、そちらに移動して(高速フェリー?)、なんとか札幌まで来ることが出来たのでした。
朝10時台の便に乗って、お昼過ぎには新千歳空港に着くはずが、結局着いたのが夕方18時(^▽^;)

ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
ホントは夕方にとあるお店を予約していたのだけど間に合わないようなのでキャンセルし、次に行く機会があれば!!ということに。
で、翌日のお昼に、北海道に来たならジンギスカン!!で、サッポロビール園に行きました~。
ラム肉が柔らかくて美味しい~!!

人間サマだけでお出かけしてたので犬たちには退屈させてしまいましたが、義母さんや義兄さんたちにたくさん撫でてもらい、ルイテンにもいい刺激になったかな?お家にやってきた最初こそ吠えてしまいましたが次第に慣れてきて、ルイは背中を見せて撫でてポーズをしたり、ゴロンしたり、「スワレ」のコマンドに従ったりと、意外な反応を見せたようで驚きでした。
てっきり、激吠えしかしないんじゃ?って思ってたけど、ちょっとは大人になった証拠か?
意外にもテンの方がビビって逃げるパターンで、ルイの方が近づいていくという感じでした。


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
お客様たちがお帰りになってから、連休後半にはワタシの実家に行くことになっているので(1泊だけなのだが)、その前にルイ帝国のお花見散歩をしておかないとね。なんだか早くに散ってしまいそうだし。
こんな感じでございましたよ。


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
しかし、満開っていつなの?今でしょ?なのか?


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
あんまり満開ぽくないような・・・。これは5月4日に撮影したものですが、どう?


ルイ帝国のGW・寒かったお花見散歩編
てか、既に散ってきているじょ~!!
まあ、散った桜の花びらもまたいいけどね。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する