ルイ帝国のGW・きのこ王国編

さて、5月の大型連休後半はワタシの実家に帰りました(1泊だけど)。
父には新しい電子レンジとケータイをプレゼントしてきましたよ~。
うちの実家のレンジ、前は祖父が昔使っていた古~いやつがあったのですが(母が亡くなってから、父がご飯を温めるのに使っていた模様)、なんと、温め時間を設定するツマミ(ぐるっと回すやつ)が取れていて、毎回ペンチでツマミがはまっていた部分を回していたので、さすがに新しいのを買った方がいいだろうと。
てか、よく使ってたよね(;´▽`A``
ケータイは勿論ガラケー(これでも使えるかどうかなのだけど)、いわゆるかんたんケータイ。
とりあえず、外出していても連絡が取れるように、短縮ボタンにはうちを設定しておいて渡してきました。歩数計もついてるし、お散歩の時や買い出しの時にでも持って行くように言いましたが、まあ・・・。



どうせ、家に置きっ放しだろうな(爆)。

しかし、電子レンジもさすがに10年以上前の物だとすんごい重たいようですねー、単機能のくせに。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
実家に向かう途中で、大滝のきのこ王国へ寄ることに。
この日は天候がイマイチで雨も降っていたし、山道は霧がかかっていました。
だんだん視界が悪くなって、しまいには数メートル先も見えない状態にもなりました。
なんか、前にもこんな事があったような。
(多分、行き先は同じ)


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
そして、きのこ王国にとうちゃこ!!天気も回復してきました。
ルイテンをちょこっとお散歩させてからクルマで待機させ、店内できのこ汁を頂いてから実家へのおみやを買いました。
勿論、自宅用の明太なめたけもね~(明太が一番人気らしい)。
きのこ汁は、きのこ王国に来たら必ず頂いていくのだけど、この日は心なしかきのこが少なかったような。
なんか、普通のお味噌汁と変わらないような?
ケチられたか?


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
道中、寒いな~、外気温5℃とか6℃だな~って思ったら、まだフツーに雪残っているんですよね。
奥の方に残っているのは雪ですよー。
ボアつきパーカー来てて良かった~。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
換毛期で毛がバサバサ抜けているテンテン、寒そう( ´艸`)


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
実家で1泊してからの~。
帰り道ですが、やっぱり山道は霧です。
視界悪し。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
そして帰りにもまたきのこ王国へ立ち寄り、ランチタイムです。
今回のきのこ汁はちゃんときのこたっぷりでした!!
きのこの天ぷら盛り合わせも美味しかったです。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
行きと同じく、支笏湖を回って帰ってきました。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
お家に着いてから一休みして、ルイテンたちと散歩。
連休の間にしだれ桜も咲いてきていました。


ルイ帝国のGW・きのこ王国編
お天気がいいうちにお写真も。
テンテンをしだれ桜の下に座らせてパチリと。


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する