スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

シロツメクサ咲いてきたよ

シロツメクサ咲いてきたよ
関東まではとうとう梅雨入りしてしまいましたね。
いつもならどんよりな天気でジメジメ・ムシムシな毎日なのに今年からは、カラっとした空気の北海道にいるルイテンです。
へー、北海道には梅雨が無いって、そろそろ認めなきゃダメかな。
いつも川のそばをお散歩してますが、風が吹いていて気持ちいいです。
でも日陰が無いから夏は暑いかな?そうなるとやっぱり”あさんぽ”だよねー。


シロツメクサ咲いてきたよ
ついこの間までルイ帝国はタンポポでいっぱいだったけど、いつの間にか綿毛になってぜーんぶ吹き飛んでしまい、今はシロツメクサの季節です。
なるほど、チーバより1ヶ月遅れぐらいみたいね。
梅雨で蒸し暑いチーバに比べて、ルイ帝国はまだ涼しい春です。今日なんて午前中はちょっと肌寒いぐらい。長袖のパーカー来てお散歩に行きましたからね。チーバじゃもうとっくに半袖だったのに~!!
と、ついつい昨年との比較をしちゃいます。


シロツメクサ咲いてきたよ
「ままー、おしゃしんもういいでつか~?」

あ、ブルブルしちゃった(^▽^;)


シロツメクサ咲いてきたよ
「かーちゃん、もーいいかぁ~?」

ルイも飽きてきたか~。


比較的天気のいいルイ帝国でしたが、この日の翌日はほぼ一日中雨でした。
雨がやみそうでやまず、お散歩もお休み。
なんかヒマなので・・・。

シロツメクサ咲いてきたよ
餃子作ってました。
そういえば久しぶりかな、お家で餃子作るの。
おかげで家の中は餃子のニホヒでいっぱい、ニラ臭全開です。
全部で26個できました。


シロツメクサ咲いてきたよ
頑張って作ったから、ジューシーで美味しかったよ!!
美味しさの秘密は、鶏ガラスープをお湯または水で溶いて入れるところ(男子ごはんの心平ちゃんのレシピね)。
ワタシは創味のシャンタンを使いましたが、さすがシャンタン!!激うまっす。
スープにしてもヨシ、炒め物にもヨシ。


(あれ?ツメクサのはずが、餃子の記事になってないか?)


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

