梅雨でしょ

梅雨ですねー。

でも北海道には梅雨が無いって言うし・・・。

梅雨でしょ
その割には雨の日、多いよ?
先週も月曜日は雨だったけど、今週もまた雨ですけどー?
写真の日付は6月17日だったかな(月曜じゃないじゃんっていうツッコミはナシで)。昼過ぎぐらいに雨がやんだので、レインドッグガード着せてお散歩に出ました。
で、もう今日は降らないと思ったら夕方にまた降ってるし!!
これでも北海道は梅雨と認められないの~?
水不足の関東より雨降ってるよね・・・本当は向こうにじゃんじゃん降った方がいいのに。
(そういえばここ数年、カラ梅雨で水不足って無かったね)


梅雨でしょ
6月ぐらいの北海道は雨の日が多いけど梅雨とは認められないので、蝦夷梅雨なんてローカルな呼び方をされているとか。
巷の女子高生の会話でそんな話を聞きましたよ。

「蝦夷梅雨、知らないの?」

「えー、ナニソレー?」

「ぐぐってみ」


梅雨でしょ
”蝦夷梅雨”と書いて”えぞつゆ”です。
新種のそばつゆではありません(笑)

というわけでニッポンの気象庁さん、北海道も梅雨の仲間に入れてくださいm(._.)m


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する