コテツ王国潜入!のはずが・・・

コテツ王国潜入の図遂にルイ、コテツ王国に潜入開始!だったけど、あえなく失敗orz。王国のヌシ・虎徹君に怒られてしまいましたとさ。ごめんね虎徹君、挙動不審だけど怪しい者ではありませんから(多分)よろしくね。

さて、虎徹君はなんて言っていたのでしょうか。
σ(^^)が勝手に妄想してみました。

①:「オレ様の王国に出入りするなんざ10年早いぜ、ガキ!」
②:「何だオマエ、その変な模様は。怪しいヤツだな!」
③:「オマエ何で”オレ”のT先生と一緒にいるんだ!帰れ!」

皆さんどれだと思いますか~?


ルイ・虎春ちゃん・虎徹君
左から、ルイ・虎春ちゃん・虎徹君


うーん、虎徹君なかなか貫禄あるねぇ~。これも甲斐犬のなせる技?
いつか虎徹王国におじゃまできる日が来る・・・かな?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

洗礼を受けたのね

なんてコテツ君は言ったのかな?
私が思うには、たぶん①じゃないかしら・・・
初めてのお宅でドキドキして弱気になったと思うの。それは普通だから・・・二回目からは慣れて大丈夫だと思います。

ノエルは最近行ってないみたいなので、わかりませんが、ノエルは体が大きいから、恐いもの知らずなんだと思うの。少々手荒くされても楽しいと思う子なのよ。とにかく楽しく遊ぶがノエルのモットーだから、自分から、相手に飛び込んでいくタイプ。
ルイ君も堂々としていればいいのかも?でも難しい事かもね・・・
ワンコはやはり気の合う合わないがあるから、その辺はわかないけど・・・皆仲良くなりたいね!

  • 2009/07/13 (Mon) 11:32
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
はじめまして

はじめまして、ちびデビルと申します。
足跡から、お邪魔させて頂きました。

ルイ君、毛並みがフワフワ~
目がブルーとブラックですか!!
かっこいいですね~★

私的には①のコメントがはまりました。
うちのと同じ、2008年生まれなんですね。
犬見知りしなくて、うらやましいで~す。

また、遊びに来ますね。

  • 2009/07/13 (Mon) 12:40
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
Re: 洗礼を受けたのね

シエ&ノエママさんこんばんはe-256e-238

ふふふ、今回のコテツ王国は門前払いでしたが、何度か足を運べば入れてくれるかな?
ルイはこう見えてもビビリですから、ちょっと緊張しちゃったかもしれませんね。スクールと同じように3回くらいおじゃますればすぐに我が家のように振る舞い出すかも?(そうなると、吠えます)。

ははは、堂々としているシェルティはなかなかいないかも。よく「うちのコはビビリで・・・」というお話を聞きますから。大人になればそれなりに貫禄がでますかね?

  • 2009/07/13 (Mon) 21:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
Re: はじめまして

ちびデビルさんこんばんは。当ブログへようこそe-256
管理人のさるゾウです。

ちびデビルさんのところへは、ヨウヘイさんのブログのコメントのリンクからお邪魔しました。ムゥ氏と同じトイプーのムック君がかわいいなーと思ってブログを読ませていただいてました。ムック君のベッドはポンキッキのムック柄なんですね!

ルイの目はよく「コンタクトレンズしてるみたい」って言われます。実はコンタクト入れているのは飼い主だったりするのですが・・・(^^ゞ

ムック君も2008年生まれですか、ルイは10月生まれなのでムック君は先輩ですね。
σ(^^)の近所にもトイプーはたくさんいますよ。グレーとか茶色とか・・・。二足歩行してたり、ジャンプしてたりして(ムック君もそうかな?)面白い犬種だと思いました。

是非またいらしてください~。

  • 2009/07/13 (Mon) 21:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

私は②に一票!
コテツ、基本はビビリなので警戒したものと思われます。
なにしろ背中の毛逆立ってましたから。

次回はT先生(イーグルでもいいけど)のキビシイ監視の下コテツ王国にお迎えしたいと思います。

  • 2009/07/13 (Mon) 21:43
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんばんはe-433e-400

ほほぅ、毛を逆立てていたのなら、警戒モードですねぇ。やっぱりコテツ王国はコテツ君が守っているのですねe-257。①と②は多少似ていますが、③は・・・相当やきもちやき子さんのセリフですね。
そういえばルイが毛を逆立てているのって見たことがないような・・・。毛がモフモフだから気づかないだけだったりして。

ルイはおじゃまの際にはよろしくお願いします(吠えます)。

  • 2009/07/13 (Mon) 22:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コテツくん、甲斐犬なのですねー(*^_^*)
甲斐犬、初めて見ました~♪ 綺麗なコートの模様ですね!
コハルさん(でイイのかな?)と同じファミリーなのですかi-179

さるゾウさんの妄想話....
kazooは①に1票~デス
『ベビーならこう言われたい....』
自分に置き換えて考えてみました.....(笑)

  • 2009/07/14 (Tue) 23:03
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

kazooさんこんにちはe-256e-238

σ(^^)にとって甲斐犬はマンガの世界の犬でした。虎徹君を見て「わ、本物だ!」って思いましたよ。
特徴のある模様ですよね(虎春ちゃんは真っ黒だけど)。

ハイ、虎春ちゃんもコテツ王国の住人です(*^_^*)
虎春ちゃんはつぶらな瞳がポイントです。この瞳に見つめられると、たちまち甲斐犬LOVEになるという噂です(本当か?)

  • 2009/07/15 (Wed) 07:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する