ニセコでドキドキのゴンドラ体験

3連休を利用して、ニセコアンヌプリまで行ってきました。

カーナビで「アンヌプリはこの辺だね」って、とりあえずアンヌプリって書いてある所を目標にして行ったら、いきなり山の上の方にたどり着いてしまい、うひゃースキー場とかゴンドラはどこじゃいって感じで余計な時間を食ってしまいましたが、なんとかゴンドラ乗り場まで到着。
ホントは、山麓にあるドッグラン目当てで来たのだけど、ちょっと草ボウボウ気味のランで、ちょい期待外れ・・・。
まあ、タダだしねーと思ってルイたちを放牧してはみたけど、ルイはいつもどおり動きナシ、テンはフリスビーを咥えると草までちぎってしまうせいかイマイチなノリ(雨が降った後でコンディションも悪かった)。
ということで、ランを早々に出て、犬も一緒に乗れるというゴンドラに乗ることに。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
入り口で往復チケットを買って(犬は無料)、さあ、これに乗りますよ~。
ルイは問題なかったけど、下が鉄板なせいかテンは断固拒否!!
まあ、無理矢理乗せましたけど(酷っ)。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
ちょっとガコガコしながら出発!!
このガコガコ音にルイたちはビビリ気味。
すごくおとなしい(笑)
まあ、吠えられても困るのでいっか。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
ルイは緊張してるせいか、鼻をつついてブヒーってしても怒りません(いつも怒るので)。
それどころじゃないぜ~って?
約10分弱のお空の散歩ですが、いかんせん天気が悪い。
なんせ曇りで、来る途中は雨もパラついていたし。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
どんどん山を登っていきますよ~。
そして、上の方まで来ると・・・。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
こんなんだし(ノ◇≦)アチャー
景色全く楽しめズー。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
そんなこんなで山頂付近に到着。
とりあえずすぐそこの展望台まで登ってみたら・・・。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
ま、そうだよね(;´∀`)ァリャリャ
もっと天気いいときに来ないとね。
雨でコンディションも悪くてドッグランも楽しめなかったし、ちょっと空振った感じのニセコでした。


ニセコでドキドキのゴンドラ体験
いやいや、ホントそんな感じで(笑)
ま、ドッグランは札幌にもあるしね。そっちに期待しようね。
ということで、次回はドッグラン編で。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する