北の大地で初ドッグラン

3連休の最終日。ニセコのリベンジ?みたいな感じで、市内のドッグランに行ってきました。
今度こそルイテンを走らせるぞ~!!


北の大地で初ドッグラン
やってきたのは、厚別区にあるドッグランATOM
勿論初めての利用なので、狂犬病予防注射の済票とワクチン接種証明書を提示・・・のはずが、見せるだけでいいと思ってiPhoneに入っているのを見せたら、なんと紙に出した物を回収するそうで(^▽^;)
あちゃー、印刷してこなかったわ。とりあえず今回はコレでOKで、次回に来たときに提出してくださいね~と(スミマセン)。
ということで、次回は忘れないようにしよう。

んでもって受付を済ませて、中型犬~大型犬エリアにてルイテンを放牧。
さあさあ、広い場所で思い切り遊ぶのだ。


北の大地で初ドッグラン
ランの規約を読んでみたら、おもちゃもOKということでした。フリスビー持ってきて良かった~。
てか、テンテンしか遊ばないし~、ルイはどこだ?


北の大地で初ドッグラン
いや、そうじゃなくて。
何しに来たんですか~!?
ま、まあ、予想通りではあるけれど。


北の大地で初ドッグラン
さてさて、フリスビーも飽きたテンテンはどこに行ったかというと・・・。
お隣の小型犬エリアが気になるらしい。
てか、気がついたらどっかに行ってるんだよね、テンテンは。


北の大地で初ドッグラン
ランに来ていたワンコと追いかけっこしたり、オチリをくんくんしたり、飼い主さんとコミュニケーションとってたりと、相変わらず自由気ままにしておりました。
まあ、楽しんでくれればいいのですけどね。飼い主置いてけぼりってのが・・・ちとさみしいんですけど。



北の大地で初ドッグラン

さて、新しいワンコが来ればとりあえず行ってみるけど、積極的に遊んだりしないのがルイ。
しょうがないので、リードをつけて訓練モードで脚側したり、いくつかコマンド出してからほめほめー♪したらフリスビー投げて、少しだけテンと追いかけっこをしてました。


北の大地で初ドッグラン
ランの場所はとても意外なところにあり、なんでも今年出来たばかりなんだとか。利用料も比較的お安いし、ここならまた来てもいいな~。
チーバだったら夏場は日中にドッグランとかまず無理だったけど(てか、ほとんど行きませんでしたが)、さすが北海道。日中でも来れちゃうのが凄いよ。
実は他にも行ってみたいランが千歳にあるのですが、行ったらまたレポします。


gremzキーワード:エコアクション



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する