ACIUドッグランパーキング

日曜日に前から行ってみたかった場所、千歳のACIUドッグランパーキングに行ってきました。
敷地内にドッグランと駐車場(主に新千歳空港を利用される方向け)がある、とても珍しい所です。


ACIUドッグランパーキング
札幌を出るときは少し暑かったのですが、千歳のお天気は曇り、若干雨がパラつく程度であまり暑くない気温、そこそこ遊べる感じでした。
新千歳空港の滑走路のそばということで、ものすごく近くを飛行機が飛んでいくのが見えます!!
ジェットストリーム(昔むかしのFMでやってたアレね)みたいな?ゴォーーーーーっっていう音が聞こえてビックリ。
なんと、テンぱぱはスマホのカメラで飛行機を撮るのに夢中に!!
しまいには、とある提案をのちのちにするのですが・・・。

さて、ここのドッグランのことはfacebookで知ったのですが、とある理由からとても興味を持っていました。
その理由とは・・・?


ACIUドッグランパーキング
こういうことでございました!
看板犬らしきワンコにシェルティがたくさんいるので、もしかしたらブリーダーさんなのかな?と思い、すごく気になっていましたが、その通り、シェルティのブリーダーさんが運営されているのです。
広~いドッグランでルイテンが遊んでいたら、出てきた出てきた、出てきましたよ~。シェルティがわらわらと!!!
思わずかーちゃん大興奮です。


ACIUドッグランパーキング
そして、早速シェルティーずになじんでいるテンテン。
あたちもみんなのなかまにいれてー!!みたいな。
(でもちょっと控えめだったような気がします)


ACIUドッグランパーキング
なんたってドッグランが広い!!思いっきり遊べます。ルイはいつも通りあまり動きが無かったけど、テンテンは紐付きボールを追いかけたり、シェルティーずに混じったりしてかなり満喫出来たようです。


ACIUドッグランパーキング
この日はドッグランのオープニングイベントの最終日で、イベント中ということでわんこグッズのお店HARZさんが出展されてました。
珍しいことに、シェルティのブルーマールグッズも!!
これはレア度高いよね、ってことで、マナーポーチとマグネットを購入。
マナーポーチは早速お散歩で活躍してますよー。


ACIUドッグランパーキング
実は、10月に義父の法要があって大阪に行く用事があるのですが、ルイたちは連れて行けないので預け先のペットホテルを探している所でした。
大阪には飛行機で行くので、クルマで空港に行く途中にルイたちを預けていけるし、なかなか良いかも?
普段はドッグランの方にいるみたいなので、いっぱい遊べるだろうしね。
テンテンかえりたくないでつーっなんて、言うなよー( ´艸`)



ちなみに・・・テンぱぱの提案とは・・・

いいカメラを買おう!!

でした~。
飛行機の写真を撮るのに、スピードが早くてスマホだとなかなかうまく撮れなかったらしいのですが、ワタシも実は同じ!!
コンデジだとテンテンの素早い動きについていけず、どれもなんかボヤってるし、うまく撮れない~。
ちょっと、デジイチでも買っちゃう?なんて思ってたら、テンぱぱも同じ考えだったし。
さてさて、デジイチとかミラーレスとか全く詳しくないから、ちゃんと調べなきゃねー("▽")化ッ


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する