夏も終わり

ようやく台風フィーバーも終わり、ルイ帝国は秋を迎えたようです。
北海道にしては長かった夏も終わり!
(例年通りだと、お盆を過ぎたら夏は終わりらしいですからね)


夏も終わり
今年覚えたルイの川ちゃぷもそろそろ終了かなー。
「ルイ、ドボン!」と言うと川にザブンと入ります。
ルイは意外と迷い無く川に入るけど、テンテンは大の水嫌いなので絶対に入りません。


夏も終わり
水たまりにアメンボがいるんですが、ちょっと小さくてわかりにくいですね。しかし、アメンボなんて何十年ぶりに見たかな?チーバでは見た記憶が無かったので(山の方にいけばいるとか?)。
アメンボはどうやってここまで来るのでしょうね。飛んでくるの?


夏も終わり
北海道ではツクツクホウシがいないのか、その鳴き声を聞くことがありませんでしたが、チーバでは鳴いているかな?
ツクツクホウシって、最初はちゃんと「ツクツクホウシ、ツクツクホウシ」って鳴くけど最後の方は「ツクツクツクツクツク・・・・・」になるんだよね。
あ、この写真のときはまだ若干暑かったのでルイたちはハッハしてますが、今はだいぶ涼しいです。
あさんぽ友の会からは脱会して、日中の散歩に戻りました。


gremzキーワード:酸性雨



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する