初雪2016

これは何でしょう?

初雪2016
塩?違います。
雪ですー。雪というか、アラレ?
ルイ帝国に初雪が降りました。


初雪2016
夜にはこんな感じでうっすら積もっていました。
ルイ帝国方面は2cmぐらいの積雪だそうです。
こうなるとスタッドレスタイヤの交換時期ですが、幸いにもうちはもう予約済み~。
近々ディーラーさんにて交換予定です。


初雪2016
お散歩コースの豊平川はこんな感じに。
10月で雪さんぽかねー!!冬が来るの早すぎ!!
秋はどこに行った?


初雪2016
早速初雪を食べる犬たち。
氷が大好きなテンテンは雪も大好き。止めないといつまでもはむはむしてます(笑)
てか、あんたら雪はもう珍しくないじゃんね。
これからはアホほど降るのだよ。


初雪2016
ここ最近は急に寒くなって、遂に日中でも1桁台の気温になってしまいました。さすがにボアつきパーカーでは寒くて、遂にダウンジャケットを出しましたよ~。
10月でダウン着るの?さすが北海道、寒いわー。


初雪2016
一時的に積もっていたようで、今はもう溶けてしまいましたが、これからはどんどん降って積もっていくんですよね。
そうなると豊平川散歩もおしまい。
でも引っ越すまでは行けるかな?


初雪2016
室内もだいたい20℃ギリギリぐらいです、暖房使ってないので。
北海道民はもうとっくに暖房使っているそうですが(室内常に25℃とからしいので)、うちは今のところ使わずに頑張っているところです。暖房使うとガス代が一気に跳ね上がりますからね~。
引っ越すまでは使わないつもりですが、頑張れるかなぁ。


gremzキーワード:京都議定書



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する