スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

氷、はじめました

ルイ帝国、このたび移転・・・

するのは前にお知らせしましたが、そうではなくて、このたび・・・。


氷、はじめました
氷、はじめました~!!
さすがに最低気温がマイナスになってくると氷もできるわけで、流れの無い川の部分が凍っています。
あと池とか。


氷、はじめました
このときはまだ薄氷という感じで、手で押したりすると割れる程度でしたが、それから約1週間後・・・。


氷、はじめました
氷の層が厚くなっておりました。
もはや手で押しても割れません。
それどころか上に乗れそう。
(注意)氷の上に人が乗ったら割れる危険があるので乗ってはいけません

ということで、ちょっとだけ。


氷、はじめました
乗れた!!
ルイで11kg、テンで9kgぐらいなので、20kgぐらいはOK?
もし割れたら冷たい水にドボンなので(浅いですけどね)、歩かせないですぐに離れましたが、危ないので注意ですね。


氷、はじめました
さて、ここのお散歩コースもあとわずか、もうすぐ新ルイ帝国へお引っ越しです。
昨年の冬に北海道に引っ越して来てから約1年、冬~次の冬まで遊ばせてもらいました。
芝生も川もあってすごく広い場所だし、とてもいい散歩コースだったので名残惜しいです。
新しい所でまたお散歩コースを開拓しなきゃね!!
(まあ、市内のお引っ越しなのですけど)


gremzキーワード:エコバッグ



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

