川へ行ってみた

川へ行ってみた
だいぶ雪どけが進んできて、そろそろ豊平川へも行けそうなので、ちょっくら行ってきました。
土手は芝生が見えてましたが、下へ降りたらまだ雪が!!
仕方が無いので、芝生と雪の間を歩くことに。
坂になっているので歩きにくい~。もう少ししてからまた来るとしますかね。
みんな考えることは同じようで、既にいくつか足跡が。


川へ行ってみた
こんな感じで歩道は雪が全くありません。
が、日陰になっている所にはまだしつこく雪が残っており、そこの雪がちびちび溶けてきて水が流れていたりして犬達を歩かせるわけには行かず(汚れるからね)、片方の歩道しか通れないとかちょくちょくあります。
あと、ここらへんの芝生、冬の間ずっと雪の下に眠っていた放置ウン○とかが出てきているので要注意!!
(未だに放置していく人もいるのだけど、それって多分同じ人なんだろうね)


川へ行ってみた
豊平川さんぽ出来るまであともう少し!!
さて、今年もルイぽん川ちゃぷができるか!?


川へ行ってみた
そして今日(4/5)は遂に最高気温が2ケタの14℃!!(こんなことで驚くなんてね)。
ここ数日の暖かさでつくしも出てきました。
もう雪降らないだろうと思ったら、油断して5月とかにパラパラっと降ったりするからねー。
そろそろ冬物ダウンもクリーニングに出したいんだけどなー。
もういいかなー、もういいかなー?


川へ行ってみた
某球団の屋内練習場の駐車場も雪が無くなってきれいサッパリ。
あんなに積もっていたのに、一気に無くなりました。
テンテン、今度こそ雪食べ放題もおしまいだからね~。
また来年!!


gremzキーワード:ペットシア



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する