スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ部屋の惨劇

イヌの居ぬ間にルイ部屋の掃除。ヌシがいない間にやっておかなければならないのですが、遂にケージを一部解体してのお掃除をすることに。

いや、もう何が恐ろしいかって、ルイのオシッコはみ出し攻撃の後ですよ!ケージのスキマに入ってしまい、拭き取れない部分があるので、いよいよそこにメスが入ったわけなんですが。

おー いぇー

予想通り、こびりついてました・・・。

しかも超・く・さ・い!臭いが半端ない!ペットのトイレ掃除用なんとかスプレーかけてひたすらゴシゴシしましたが、しつこい汚れにマジックリンの方が良かったかな。スプレーの匂いとシッコの臭いが混ざってこれまた何とも・・・。相方に言わせると”履いたばかりのブーツの中の匂い”よりもスゴイとか。

とまあ、そんなこんなで掃除して、再びケージを組み立て(一部はおひさま殺菌の刑なので残す)、ルイ部屋はとりあえずこんな感じになってます。

改装中のケージ・その後
あまりにヒドイのお見せできませんっ


説明すると、ケージの上に乗っているのがケージの外箱とルイのベッド(デニム素材)、ケージの中にバリケンとトイレ(丸洗いしました)です。左側奥の方にσ(^^)のゲーム用座椅子が設置してあります。そこで「みんゴル」とかやってます。


そういえば、日曜日にルイにスリッカーをかけて、そのまま抜け毛を持ち帰ってしまったので、なんとなくリラックマのそばに置いてみました。

リラックマとルイ毛
羽毛布団ならぬ、ルイ毛布団ですか



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お掃除お疲れ様です。
ルイ君も抜け毛祭り開催中ですか?コテツも絶賛開催中です。(こはるは終わったくさい)ロン毛だからタイヘンそうですね。

リラックマ、ウシじゃないですか!
おそろ?おそろ?

  • 2009/07/21 (Tue) 12:11
  • コテツおかん #-
  • URL
お掃除お疲れさま

いない間しか、徹底的にできないから、やるしかないだけど、やる迄が腰が重くなりませんか?私なんて明日でいいかーと先のばしにしたくなるのですが、やりだすと止まらなくなりますよね~

スリッカー、ルイちゃんはこわがりませんか?ノエルした事がないです。毎日ブラッシングはしてても抜け毛祭りは盛大です。

  • 2009/07/21 (Tue) 16:27
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

モザイクがかかっていると、見たくなる心理.......(笑)
男の子のチッチだと、女の子よりも飛ぶせいか?お掃除が大変そうでしたね~(~_~;) お疲れ様です♪

ベビーは茶白なので、ルイぽんの抜け毛の色が新鮮v-352に見えるベビー母ちゃんです(^。^)

みんゴル3くらいで買うのやめちゃったのですが、今はもっと凄い機能が付いてるんだろうなぁ~♪ 画像もかなーり綺麗になったのでは(^-^)?

  • 2009/07/21 (Tue) 17:37
  • kazoo #-
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんばんはv-277v-279

そうなんです、抜け毛祭りe-319
本気でブラッシングしたら多分もっとすごいです。来年はどんなことになるやら・・・。

はははe-454、ウシの着ぐるみかぶったリラックマです。
うしリラックマがうし毛を布団にして寝る、と。

  • 2009/07/21 (Tue) 21:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
Re: お掃除お疲れさま

シエ&ノエママさんこんばんはv-277v-279

いやーもう、腰が重くて、今の今まで問題の先送り状態でしたよ。「やるぞ!」と自分に言い聞かせてなんとか・・・。ケージのミゾに残されたルイのはみ出シッコのおかげで、シッコ臭が相当なものでした。

スリッカーは特に怖がりませんよ~。それが何なのか気になってはいるようですが。ノエルちゃんは大きいしブラッシングも大変そうですね。

  • 2009/07/21 (Tue) 21:41
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>kazooさん

kazooさんこんばんはv-277v-279

いやいや(;´Д`)お見せできませんて(笑)

誰が教えたわけでもないのに、ルイはいつの間にか足上げシッコするようになりました。
やっぱり♂ですね。

σ(^^)は逆にセーブルの抜け毛を見たことがないですよー。茶白だと、薄茶色な抜け毛なか?

みんゴルも5になって画像がずいぶんキレイになりましたよ。オンラインで対戦できるのですが、まだ一度もやってません。その前に腕を磨かなくては!(へたくそなので)

  • 2009/07/21 (Tue) 21:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
犬毛布団?

ケージのおしっこ、わかります~
今は、ゲージと別でトイレがあるので
ゲージではしないんですけど
トイレシートを切って敷いてみたり
色々やりました~(T T)
お掃除お疲れ様でした。

あ、犬毛布団、販売できそうな量ですか?
ほんとに大変そうですね~
たびたび、お疲れ様ですf(^^;)

  • 2009/07/21 (Tue) 23:33
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL
>ちびデビルさん

ちびデビルさんこんにちはv-366v-273

ケージにトイレシーツをめいいっぱい敷いてみるのも手なんですが、ルイがシーツをビリビリ破いてしまうのでできないんですよねー。大人になったらしなくなるかな・・・。

犬毛布団はリラックマ用として近々商品化の予定で・・・
・・・嘘ですe-257

  • 2009/07/23 (Thu) 08:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

