スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

日焼け対策はいかが?

ここ最近雨の日が多かったものの、ちょっと天気がいいと朝からピーカンでお散歩には日焼け対策がかかせませんね。σ(^^)の場合、散歩に出る前に日焼け止めだけは塗っていきます。SPF50+ PA+++とかって書いててもイマイチなんのごっちゃよくわかってなかったのですが、以前テレビ番組で佐伯チズ子さんの説明を聞いて初めて知りました。SPFとはSun Protect Factorの略で、つまりお肌を守ってくれる度数なのだとか。SPF1で約15分間の効果があるそうです。ということはσ(^^)が持っている日焼け止めだとSPF50なので、15分×50=750分間の持続効果ということになりますね。ってォィ、12時間30分もいらんだろー

そうなんです、SPF50もいらないんです。逆にSPFの度数が高いとそれだけ肌に負担がかかるのだとか。オーノー!!!まずいじゃん!じゃあどれを使えばいいのかって、通常だとSPF20ぐらいで十分だそうです。SPF20だと15分×20=300分=5時間の持続効果です。5時間もあれば余裕で犬の散歩から帰ってこられます、これで十分。

あっ、海とか山とかプールに行くときは外に出っぱなしになるのでSPF50ぐらいでもOKでしょうね。

ちなみにルイも日焼け対策、なのか、それは?
それとも、とうちゃんの真似?(相方がサングラスかけているので)
いずれにしても、さすが我が家の犬!怪しく似合っているぞっ!

サングラスでまぶしくないよ
「これでビーチに出てもOKさ♪」

つーか、ビーチに行くのかよ!

行かないだろ。

どこ行くんだよ。
なーんて、本当は「T先生~、なあにこれ~?」「よくわかんないけど、先生が”マテ”っていうから待ってるよ」だよねー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おぉ!!ヨーロッパの避暑地にいる犬みたいだ!!
ルイ、ミッキーのケツ追っかけてる場合じゃないぞ。
女子をナンパせねば、女子を。

  • 2009/07/25 (Sat) 21:07
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

コテツおかんさんこんばんはe-255e-238

ルイはバカンスの準備でしょうかね~。どこ行くんだか。
ミッキーラッキーのケツを追っかけているようではまだまだ”おこちゃま”ですねe-257

こういうのって一見訓練に関係ないように見えますが、コスプレしても”マテ”が出来るってことでいい成果がでているんじゃないかと勝手に思ってます(*^_^*)

  • 2009/07/25 (Sat) 23:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

うんうん♪ 似あってマスねー(^_-)-☆
ベビ子も真似してかけてみようかなー?

SPFのお話、初めて意味を知りました~(^◇^)!
私の使っていた日焼け止めは SPF30・顔~体用 で
SPF50・体用 だったのですが、50で顔はダメなの??と疑問だったのが、いま理解できました(笑)
きっと顔の皮膚に負担がかかるから50だとダメなんでしょうね~(^_-)-☆
北海道は半そでになる日が少なくて(雨ばかりで若干寒い)、日焼け止めの出番ナシです(~_~;)

  • 2009/07/26 (Sun) 21:47
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

kazooさんこんばんはe-255e-256

ルイ、怪しさ満開です♪
実はこれ、お出かけの準備なんですよ。
後日、記事にアップしますのでしばしお待ちを(*^_^*)

SPFってσ(^^)も知らずに日焼け止めを買ってましたよ。とりあえず数値が高ければいいだろ!って。
今度はちゃんと選んで買ってこようと思います。

> 北海道は半そでになる日が少なくて(雨ばかりで若干寒い)、日焼け止めの出番ナシです(~_~;)
ですよねー。σ(^^)も北海道にいた頃は日焼け止めなんて使ったことありませんでしたし。
(当時は”若かったから”、って話もあるけど(^^ゞ)

  • 2009/07/26 (Sun) 21:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

